ウスペンスキー寺院~フィンランド旅行記【48】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

スオメンリンナ島から戻って、港からすぐに向かったのは

ウスペンスキー寺院キラキラ

ヘルシンキに着いたときから、ずっと遠目には見ていてここにも絶対来たかったんで最終日に無理やり詰め込みました!!

フィンランド最大のロシア正教寺院だそうです。

あぁあ。。。バックが青空だったならもっと素敵だろうになぁ。。。。残念。。。。笑い泣き

 

金色の祭壇が見事ですねキラキラキラキラキラキラ

 

やっぱり国が変わると教会もそれぞれ色んな雰囲気を持っていて中にいるだけで楽しめますルンルン

ここは観光客の方も多かったなぁ。

 

正面は混んでるけど、裏側に回るとだれもいない!!

天気は悪いけどハイチーズニヒヒ

 

さて!!

天気は相変わらずだけど、ヘルシンキに来たら行っときたいアソコ!!

時間ないし、向かいますか!!

 

2016.7.15.