あなたの浄玻璃鏡には何が写るだろう | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人の架け橋

巫和(みわ)です(*^^*)


過去世では審神者(さにわ)

宇宙の過去世では

宇宙商人(あきんど)

そして

シリウスbのハイアーセルフと共に

心と魂の錬金術行っていきます


錬金術と宇宙商人について⭐ 

こちらもどうぞ↑

読んでくださいね↓


本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます

(*^^*)




あの秩父今宮神社さんで
いただいた般若心経…

まぁそもそも
なぜお寺さんではなく
神社さんなのに
置いてくださっていたことが
すばらしいのですがウインク
(下にあるコメントをヒロさんから
いただきまして神社さんでも
場所によって般若心経唱えてるよ
ということでしたので
神社さんに置いてあっても
不思議じゃないようでした
教えてくださり
ありがたいですね照れ)

私としては神仏習合の名残だったり
今後そういった方向へ
変化していく世の中に
またなるのかなぁと思って 
こういう今宮神社さんのような
神社さんいいなぁと思って
書いたのでした照れ

こんなにもすぐに
役立ちましたよ‼️爆笑


太鼓の音、響きはやはり
身体にとても心地よく

心地よさといっても
層が違うというか
心地よさの種類の
違いがあるのですが

清められるというか
身体から不浄のものというか
不要になったものというか
でていく
払われる感じがして

あ~いいわぁ
太鼓の響き
いいなぁと
感じた次第です照れ


あと最近はやっぱり
巫女鈴の響きが
とても氣持ちいいラブ

巫女鈴いいなぁ⭐
シャラシャラシャララ~🎵
欲しいなぁ❤️

そしてトーハクこと
上野東京国立博物館へ
今はポンペイ展も
同時開催中のようです。

私は
空也上人と
六波羅蜜寺展へ

ひとフロアのみなので
ほんとご興味のある方のみかも
しれませんが
それでも沢山の方
いらっしゃいましたよおねがい

会場内はカメラは禁止です。

閻魔王坐像
あのよく知られている
えんま大王ですおねがい

おぉなんかすごいなびっくり
威厳放ってるなぁびっくり

なんて思いながら
像の斜め前に立っていたら…

違うそこじゃない
もっと真ん中
もっと近く
そっそこ❗
みたいな感じがあり

そっそこ!
そこにしばらくいること

みたいな感じ爆笑があり
ゆっくり10かぞえてました🤣

なんだったんだあれ🤣
よくわかんないけど

そして十王図には
初七日にあう王や鬼達の絵
だったのですが…

なんだろう昔は
同じような絵をみると
怖いというか
残酷にしか思えなくてガーン

鬼が悪いものにしか
みえてなかったと思うのだが

感じ方変わったなぁ照れ

鬼達もしたくて
してるんじゃなくて
やらなくていいなら
したくないのかもなぁとてへぺろ

本人の生前の行いといったもので
次の転生先が決まるそうなのだが

人間の罪汚れ
自らの行いによって
あなたがしたことは
こういったことなのですよと
今世での行いが鏡に写されたり 

(浄玻璃鏡)

さてあなたが
もし亡くなった時には
どんなものがこの鏡に
写りますかねぇ

その重みを 
それぞれの王が判断し
側近の者達がそれを書き込み

それに伴う刑罰を浮けてる図が
描かれてるのが
十王図
死語何日目によって
裁く王は違います

このぐらいあなたはひどいことを
したのですよ
自覚なさいねと

または
罪や汚れをまた転生する際に
持ち越さないために
プラマイゼロにするための
刑罰だったりするのかなと🤔
あくまで個人的考えですよ

そしてまたは
意識によって
地獄とは
個人が
作り出してるだけのものやも
しれませんからねウインク

閻魔大王の裁きで今世の行いで
六道輪廻でどこに
いくことになるのか❓️

それともそこを逸脱して
宇宙へ帰るのか爆笑

今世で抜けて宇宙へ帰る魂が
多いと言う話も
以前聞いたことあったなぁ照れ

そのためにも
皆さん自分の波動を高め
やりたいことやって
心地よく
晴れ晴れとした毎日を
すごしましょうね☺️


その十王が
身に付けているものをみて
あ~これ
頭の所
布がなびいているように
描かれてているけど

これはきっと
角(つの)
をあらわしてるなと思えたり

やれやれ人間には
全く困ったものだと
思っているやもしれぬなぁと笑い泣き

鬼は鬼で自分の役目として
刑罰を
遂行してるだけなのかもなと




三鈷杵↑
そうそう
この三鈷杵平瓦や
梵字の丸瓦も展示されていて

なんかすごいなぁラブ
じ~~っとみてた次第です照れ

あとは
東西南北を護る
四天王像は
好みがあると思いますが

やっぱり
格好いいねぇおねがい

甲乙つけがたい爆笑

昔から私巫和と関わりの強い
四天王は誰かなぁと 
考えてるんだけど
全然選べない🤣

それぞれに善さがあるから🤣ラブ

そしてね
私以前運慶展行った時に
ほんとにほんとに
感動したんだけど
今でこそ
運慶さん大好き
といいますか
超リスペクトなのですがおねがい

作られた像には
ほんとに魂が
はいっておられる
感じなのですよ!!びっくりびっくり

2017年に何にも知らなくて
運慶展に行って
とても感動したんだよねぇ

ほんとにあの時
行って良かったなぁ❤️


像の衣服というか

身に付けている布のしわ

同じ木のはずなのに

滑らかさも感じるし

質感もわかるほどで照れ


力強さや躍動感

迫力もあったり


そこにいるびっくり

という感じで

動きだしそうなものまであり

今回ではないですが

運慶さんの作られたものには

そういったことを

感じられるのです❤️


時代を経て

もしかすると

同じものを

見てるかもしれないなと

考えると 


例えば

過去世でも 

その像を見て感動してたや

関わったとかが

もし

ほんとにもしあったのなら


くぅ~しびれるわぁ❤️

( ≧∀≦)ノ

想像するだけでたまらない🎵


運慶さんだけでなく

慶派の方々ももちろん

素晴らしいのですが 


やはり

運慶さん最高ですラブ


あっ全然

空也上人さんのこと

書いてない🤣


こりゃまいった

続きは次回になります


お読みいただき

ありがとうございました

( *´艸`)( *´艸`)


全ての方へ愛

  そして感謝♡