イチローさん⭐ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人のかけはし

そしてライトワーカー
宇宙商人(うちゅうあきんど)
(*^^*)
巫和(みわ)です。

よろしくお願いします☆
本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)


昔はプロや元プロ野球の選手が
野球を一般の方に
教えることはできなかったというか
してはいけなかったそうなんですよ
    ↓
そっかぁ
癒着というか
早期での引き抜きなどが
おこりうるのねぇショボーン
それがね
今はだいぶ
変わってきはじめてるようで
   ↓
先日野球のイチローさんが
智弁和歌山の高校野球部の子達に
指導する動画だったか
テレビだったかを
観たんですが
3日間だったのですよ
あんなに有名だし

1日だけでもすごいことだと
思うのですが… 

1日だけでは
伝えきれないし
いいとこだけお互いにみせて
終わりじゃ意味がないことだと
これはねぇ
私も思うんですよね

テレビで流れたのは
2020年12月頃のようですね照れ

イチローさんは
マヤ暦でみると
音4という所が私同じせいか
あ~なんかわかるわぁって
時があるのですよ爆笑

イチローさんは

野球部の子達と関わる中で

1日目は相手をまずみる
ということからでしたね 

2日目は相手に伝える

3日目は質問してもらい答えて
また考えさせるそんな感じでした

本人の内側から
でようとするものがないと
教えてくれる人が
いなくなっても
その時々に
自分自身と向き合って
考えることが大事ですからね

そこを身につくように
体験して欲しかったんですね
大切ですねぇ照れ

思考はいらない
でも
何も考えないのではなく
考えることも大切

(この辺はまだことばにするの
むずかしいね😅)

野球部の子達にとっては
普通と思っていることが
イチローさんにとっては
う~んびっくり
感じることもあり 

それを伝えたり
また逆もあったりで
お互いにとって
よい刺激となり
枠をそれぞれが壊すことに
なったようでしたおねがい

智弁和歌山の野球部の子達は
やっぱり上手くなりたいが
貪欲というか
強いだけでなく
素直なんですよねおねがい

イチローさんに聞きたい子は
何度でもイチローさんに
聞きに来てて照れ
質問する時に
自分の名前を伝えるんだけど
何度も何度も来る子は
イチローさんにも
うんもう知ってるよ笑
と言われてる子もいたり爆笑

しかも
そのアドバイスもらったことをね
しっかり自分のノートに
書いてるの!!

やっぱり強豪のチームの子達って
よくノートにその日の反省点や  
今後の課題や
自分の思ってることを
書き出すことをしてることが
多いようなんですが
まさにそう

それって
すごくよいことなんですよねおねがい

今何に対して自分がもやもや
しているのか
今の自分の課題は何なのか
などに氣付けるし
書くことは
とてもよいですよ❗

そしてイチローさんは
質問されて答えるだけでなくて
ちゃんと考えさせることも
してくれるのね
ここが素晴らしいですよね☺️

そして時には
覚えたことを手放すことさえ
やってくることもあるからね爆笑
手放して、再構築する
そうやって
経験して
成長していくんだなぁニコニコ
どうしても高校野球だと
長い時間練習するため
体力が最後まで持つように
セーブしながら練習してしまうと
いうこともでてきてしまう。

イチローさん的には
短期集中も時には
大事というのがある。
全く逆と思えることが
良い時もある。

だからこそ
絶対にこっちがよくて
あっちがよくない
などは思わず
色んなことを実践してみたり
どんなことにも
柔軟に対応できることも
大切ですね。

自分の正解は
他人の不正解ってこともあるし

他人の正解は
自分の不正解ってこともある


イチローさんは
いろんな言われ方を
されることはありますが
私はイチローさん好きですね❗

今回観たものではないけど
イチローさんって
朝だったかな
カレーなど同じものしか
食べないって聞いた時は
偏食なんだなや
変わってる方なのかなとしか
思っていませんでしたが…

実は
同じものを食べたり
日常でルーチンのことを
毎日することで
身体の異変というか
少しの違和感にも
氣付けるとのことなのです。

これはなるほどなぁって
思いましたびっくり照れ

自分の身体の声を
聞くことも
とても大切です

やり方は人それぞれでいいんだな
とも感じました。

身体の声を聞くことは
プロだからこそ 
というのは
もちろんあるでしょうが
誰にでも言えることだと
思います。

イチローさんにとっては
それはカレーであり
他の人にとっては
○○であるのようにね
真似するのは
カレーではないのですよ照れ

ふふふ( *´艸`)
私もカレーは大好きですけどね

あとは
身体の喜ぶことを
選んであげましょう。
身体に聞いてみましょうウインク

さて本日はここまで
お読みいただき
ありがとうございました
(*^^*)
全ての方へ愛と感謝