ふりきって信じきってみる☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人のかけはし
巫和(みわ)です。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)


ここ数日のキーワードは

ふりきって
信じきってみる☆

曇りなき状態で
信じる☆

これは誰かに対してなのか
何かしら夢に向けてなのか
自分自身に向けてなのか

私にだけではなくて
読んでくださってる
皆さんに向けてでもあると
思います
(^ー^)

集合意識的なものでもあるので
その受け取ってくださる方
次第でかわりますが

こんな感じのキーワードが
きてます(*^^*)


最近

ドラゴンボール改
(などのドラゴンボール系二番組)

そして

激レアさんを連れてきたてへぺろ

週1の楽しみとして
録画して夫婦で
わくわく
待ってる巫和です
( *´艸`)

私のブログを
読んでくださってる方は
ご存知の方もいらっしゃるかも
しれませんが
たま~に 

ドラゴンボールの
話題が
でてきます爆笑

だってね
ドラゴンボールって
最初は
ギャグマンガ的な
感じだったんだよチュー

それがさぁ
曲の歌詞にしても
アニメの内容にしても
たまに視点を変えてみてくとね

深いのよ

チヤラヘッチャラの歌詞も 


頭カラッポの方が
        夢つめこめる~🎵


ねっおねがい確かにそうでしょ
( *´艸`)

ネガティブってわけじゃないけど
どうせとか
自分なんてとか
お金が
時間が
そんなこと頭から
一度だしちゃって

ほんとにそれしたい
ってことのみ
頭に詰め込んだ方が
いいでしょ❤️

その方が同じベクトルのものが
集まってきて
はるかに叶いやすいからね☆

そしてわくわくの
エネルギーを感じてあげれば
叶っちゃうから☆爆笑照れ

これからの世界
ほんと自分次第ですよ‼️

でもね
アニメの内容のことで
私が熱く語りすぎてると

「まぁまぁまぁおちついて
    アニメだからね」

↑こんな風に
旦那にも言われることは
よくありますがチュー

また逆に
旦那もドラゴンボールに
詳しいので知らない情報
教えてくれますチュー

旦那も
ただ昔好きだったから 
だけじゃなく 
私の視点も含めて
みてくれたりするので
楽しく仲良く
二人で観れてるんだと思いますルンルン
(シリウス息子は
観る時間違うので
ほんと二人で観てます笑)

今現在は
悟空が死んじゃって
海王様の所へ修行に
行ってるんだけど


その間に悟空の息子の
悟飯くんが
緑のおじさんこと
ピッコロさんに
修行してもらってるの爆笑

「緑のおじさんこわ~い」

って最初は泣き虫だったのに
諦めずにがんばるんだよねぇおねがい

そして
悟飯くんが

「ピッコロさん怖く見えるけど
ほんとはいいところや
優しい所もあるですね」

的なこと言われて
ピッコロさんが照れてたり
( *´艸`)

自分の過去おかした悪事や
今も悪だと思い込んで
俺は俺だしと
思っているピッコロさんでさえも
素直さ120%の悟飯くんと
関わることによって

あれ❓あいついい奴だな
素直だし
俺にも嘘つかないな

すると
素直で
バンバンぶつかってくるから
嬉しいことも
失礼なことも
全部そのまま言ってくるわけです。
( *´艸`)

でもそれが
受け取る側も
真実だなぁと
わかるものであれば
わるい氣はしないんです。

なんか調子が
くるってくるんですチュー爆笑

いいわるい関係なく
そうだなって納得するし

素直に対応してくれると
だんだん
自分のハートが開いていって
心をゆるせるようになって
いきます。

すると
どんな自分であっても
そのまま
受けいれてくれて
嬉しいなぁって
思えてきて
自分も素直な自分を
出せるようになっていきます。

知らず知らず
信頼関係ができていくんだよね❤️


そしてピッコロさんも
後ででてくる
ベジータもそうなんだけど

みんな
悟空であったり
息子の悟飯であったり
関わることによって
どんどん自分の中の
悪が薄まっていったり
受け入れ
ゆるし
認めて
自分の中にある光をみつけて
変容、変化して
行くんだよね❤️

(はいはいアニメの話と
勝手な私の妄想ですよ爆笑)

うん
私も悟空や
悟飯くんのように
なろう爆笑

特にやっぱり
私は悟空が好きだな❤️


旦那はクリリンと


トランクスが好きらしい。

トランクスくんにおいては
ただただサーバルもってて
見た目が格好いいとラブ

そう
いいんです。
ただ好きハート
最高ですよ◎



クリリンに関してはね
私も尊敬するんだよねぇ

クリリンって
悟空みたいに
正直そこまで
強いわけではないのね。

それに最初の頃なんて
亀仙人のとこで
悟空と修行してる時なんて
悪知恵働かせて
少しでも楽しようとか
亀仙人から
悟空よりよく思われようみたいな
ズル賢さがあるんだけど

ここもやっぱり悟空と
関わってく中で
クリリンが変わっていくのね。

それで今観てるアニメのとこでは
(なんか今
ドラゴンボールZ❓
2つやってるのかな❓笑
もう一方はフリーザや
ザーボンさんでてきてるチュー)

クリリンが
めちゃくちゃ強い
格上の相手に対して
そのまま戦ったら
あきらかに負けてしまうから
自分の力を受け入れてるし 
理解もしてるから
じゃあどうする❓と
知恵を使うの
頭脳を使うの‼️

昔は自分の欲のためだけに
使っていたものを
今は違う方向で使うの‼️

それによって
自分より弱い人達を
助けてあげるの
守ってあげれるの
格好いいよぉ❤️

自分ができる
最大限の力を使い
自分ができることを
するの‼️

悟空より力がないから
なんて
卑下してるのもやめて

誰かに誉めてほしいから
やるでもなく

自分がそうしたいと 
思うことする

大切なものを守りたいから
自分を高めたいと
努力もするし

怖いと感じる時でも
自分自身の直感を信じきってるし
大切な仲間を信じてるんだよねおねがい

ふりきって信じる

やってみよう(*^^*)


やはり

結論
ドラゴンボールは
深い爆笑

今日はそんなことと共に
何も考えず
(どうせダメかもや
今までこうだったしって
考えるのはいったんやめて)

自分を受け入れて
信じきってみる

そして
小さいことからでも
いいから
叶ったという
成功体験を自信に
自分をもっと信じていく。

安心した状態の中で
自分を信じて
心地よいやほっとする
好きだなぁってことを
沢山想像したり感じて
願いを叶える燃料にする☆

今日はこれを伝えたくてね❤️

本日もお読みいただき
ありがとうございました
(*^^*)

全ての方へ愛と感謝♡