奥宮は氣持ちいい♡ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

心温プロジェクトを始めてます。
宇宙と地球人のかけはし
miwaです。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)


埼玉県児玉郡神川町にある
金鑚神社さん☆
こちらが拝殿。↑
拝殿後ろの御神体のお山に向かい
手を合わせます。

拝殿の後ろに
本殿という建造物がなく
山そのものを御神体としているのは
奈良の大和神社さんや
長野県の諏訪神社さんと
同じです。

金鑚神社さんは
御室ヶ嶽を
御神体としています。

拝殿右側にまわったら
急にバタンっと大きな音がして
扉があいてびっくり
他に人はいなかったので
結構びびりました笑い泣き
まっそりゃ開くこともあるか
扉なんだから…

あっ違うな
これ書きながらまた今氣づく🤣

よいか
そなたの中にある扉をあけるぞ
ここへ来たというのは
覚悟をきめたのだな

みたいなことだったんだな
びっくりすみません今受け取りました。

その後↓
お山に入らせていただきました。

とても整備されているお山で
驚きました。

めずらしいですよ
階段がこんなにきれいに
作られているなんて。

そしてね
おもしろいんですよぉ~
お山に入ったばかりの時は
ものすごく山が静かなんです。
( *´艸`)

なんていうんだろう
こいつ初めてこの山にきたけど
どんな奴なんだ❓みたいにね。

神様連絡網で(笑)行きますよと
お口添えはお願いはしてたけど
眷属達や自然のもの達は
横目で私のことを
様子を伺ってる感じがするの(笑)
ほんとかどうかは
わからないですけどね照れ
感覚ですからね。

自然に対してどういう
関わり方、感じ方をしているか
そして人との関わり方も
みてる感じでした。


山道って降りてくる人と
すれ違うときって
挨拶するんですよ

年齢違っても
お互い1人1人でも
男女でも関係なくです。

それが街中だと
そんな挨拶しませんよね。
なんだかそれも山は不思議です。

みんな自然に挨拶したり
声を掛け合いますおねがい

同じぐらいの年齢の男性が
降りてきました。
奥宮のもう少し上の
御嶽山城跡とされてる頂上が
あるのですが
そこは↓

こんな感じでとても急で
ロープが張られてるんです。

事前に調べていたので
知ってはいたのですが

「今いってきましたよ
かなり険しいからがんばって
行ってくださいね」と
今行ってきた方からの
ことばは生きてるじゃないですか

「よし行こう!
と励まされるわけですよ。
(*^^*)

そういう、人とのやりとりを
お山のみんなもきっと
にこにこと
みてるんだと思います( *´艸`)

それをもちろん私は狙って
やってるわけではないですよ
そんなことやっても
神様やお山のこ達には
全部お見通しですからね
( *´艸)

それに
山ってみんな登る時
自分との対話になるんですよ
嫌でも自分と向き合うことに
なるんですよね( ^ω^)

はぁはぁはぁとか
息が荒くなったり

立ち止まって
あ~しんどい

これだって
自分を受け入れる
自分を許す(赦す)練習にも
ある意味なってるかな照れ

あ~つらいでも楽し~い‼️
あ~きついでも気持ちいい~‼️
ってなるんですよね❤️

そしてこれは
全員じゃないかもなんだけど
時々不思議なことに
私は全く息切れもせず
すいすい登っちゃう時もあるんです。
しかも結構な早さで
岩場でもね(笑)
天狗さんでも背中押して
くれてるんでしょうかね
( *´艸`)

お~奥宮に到着です!!

八海山と豆大福持参しました。

友達にこの写メ送ったら

ですって
あははは\(^o^)/
だってほんとに氣持ち
良かったんですもの☆ 

スタンプはずして顔
見せてしまおうかと思うほど
可愛く撮れてましたしチュー

それでね
この奥宮で
これから自分がどう在りたいか
どうなりたいか
何をしたいのか
そして
それが叶った時はどんな氣もち
なのかなど
今の時点で私が手放し
受け取れる空間を作り
宣言してきました‼️

しかもそれを宣言してる時に
ふわぁ~って蝶々が
少し離れた岩場に
ピタッてとまって
私の宣言を
聞いてるかのようでした。
そして宣言が終わると
またふわぁ~って
どこかへ行ってしまいました。
神様の使いだったのかなぁ
( *´艸`)

そしてその後ライトランゲージの
動画を撮ってたんですよ。
すると
↓この左の岩場の上で私も写メ
撮ったのですが

ひょこっとおばあちゃんが
顔をだしました。

え~~~そっち崖でしたよ‼️
そっちから
登ってきたんですか‼️びっくり

こちら側からしか登れないはずの
反対からおばあちゃん
笑顔で降臨( ^∀^)


その後仲良くなり
いっぱい話しました…
というかあまりに話が
とまらない方でしたがチュー
ずーっとこの写メのあの場所に
ちょこんと座りこみ
ずーっとお話してくれるんですよ爆笑

高崎の方から1人で車で
来られた加藤さんという
なんと73歳のおばちゃん‼️
恐るべしです。
行動力と元氣、勇氣のパワーを
もらいましたよ❤️

それにしても反対側
まじで崖だったので
神様がイタズラして
でてきたのかなと思いましたよ爆笑

おばあちゃんこと
加藤さんと別れ
崖の下の辺りにあると加藤さんから
教えていただいた
弁慶穴を見に行きました。
ほんとに今いた岩場の下辺りです。
昔は修行僧の方々がここで
瞑想など行っていたのかなぁ
なんて想像してたら

背もがたいもいい
30代ぐらいの男性が汗だくで
私が来た道と反対から来ました。

男性「岩場の上で
話し声がするから
崖っぽかったけど、
登れるのかなぁと挑戦しましたが
だめで戻ってきました」と

私「ですよね❗
あっち崖ですよね‼️
反対からだと岩場の上に
あがれますよ」と
教えてあげました。

…やはりあのおばあちゃん
加藤さん
ただ者では
ありませんね( *´艸`)

その後 
先程のあの木の根っこ
ロープの写メの山の道を進み登り


私的には大変というより
楽しくて仕方ないおねがい

そして一応
頂上と言われている場所へ↓
う~ん 先程の奥宮の方が
眺めもよいし
あっちの方が好きだなぁラブ

あっそうそう
奥宮までの手前には↓

特別天然記念物の
御嶽の鏡岩というのが
ありました。


実際もえっここなの❓と
スルーしそうでしたが
ブログのせるのも
スルーするとこでした(笑)

そして山を降りて
また拝殿へ。

無事お山登って奥宮で
宣言もしてきました。
と報告をし写メ撮ったら↓

おぉなんだか綺麗な光が
撮れてましたラブ

せっかくなので
お山降りたあと
おみくじをひいてみると


こんなドンピシャな
ことばをいただけて笑い泣き
どうやら宣言は
受け取っていただけたようでニコニコ
あとは
安心して信じて委ね
自分でやれることを熱心に
おこないなさいと。

なんともありがたいおねがいピンクハート
山の神様方、タイミングで
呼んでくださり
ありがとうございました‼️

実はこの日
もうひとつというか
ふたつというか
驚くことがありました。
それはまた今度書きますねニコニコ

お読みいただき
ありがとうございました
(*^^*)

すべての方へ愛と感謝♡