③お山での不思議なご縁と感覚 | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球人のかけはしmiwaです☆

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます(*^-^*)


これまでのお話はこちらから↓


さて前回からの続きです。

御岩神社の拝殿までで
帰られる方が多いと
うかがっていたのですが、

私が行った日は
お山に登られる方も
多い日だったようで

1人で行ったけど
1人じゃない感じで

安心できました(*^-^*)


私はお山ほぼ初心者ですが
わくわくがすごくて
どんどん登っていきます✴️


先ほど前を行かれた
の方々や
 
その前を登っていた男性
私は次々追い越し 
登っていきました

山を登るのが
楽しくてしかたありません☆

お山に登っていくと

依り代(よりしろ)というのか
紙垂(しで)といったらよいのか
このようなものが時々ありました。↓


氣にせず
そのまま行こうと思った時
ガイドさんらしき方が
若い女性の方に

「ここは水神様が
奉られておられるので
手をあわせて行かれた方が
よいですよ」

アドバイスされてる所へ
遭遇しました。

私 えっ水神様なのですね( ゚ロ゚)!!

ちょうどそんな
ナイスなタイミングで
耳に入りましたので

私「ここは水神様なんですか❔」

と私はガイドさんらしき方に
話しかけました。

私の後に登ってきた先ほどの

の方々にも
ガイドさんらしき方は
こちらはねと説明して
あげてました。

私は水神様とも
ご縁がありますので

こちらで教えていだけて
本当に良かったです。

どうやらその
ガイドさんらしき方は

御岩神社さんの
巡回ボランティアガイドさん
でした❗️


naoさんの
インスタライブの動画で
頂上に専門のガイドさん
いるらしいという
話は聞いていましたが

お山に登る序盤に
いらっしゃるとは思わず
びっくりしました。( ≧∀≦)

ガイドさんの話では

「このお山には
たくさんの神様方がおられて
いろんな所に宿られています。
見た目のお社が大きい
小さいは関係なく

力の強いといったらよいのか
大きいといったらよいのか
神様はそういった祠など
見た目で
判断はできないのですよと。

だからこの御岩神社のお山で
先ほどの依り代を見かけたら
手をあわせて
ご挨拶してくださいね」と。

水神様に手を合わせた後
ガイドさんの後ろを歩いていくと

今度は一本の木に向かって
柏手を打ってました。

(二礼二拍手の二拍のことです)

その柏手の響くこと響くこと
( ゚ロ゚)!!

真似っこして
私もそこで手をあわせました。

私の柏手が
うまく響かなかったので

ガイドさんは
柏手の音のでる鳴らし方も
教えてくださいました
(*^^*)


その後も一緒にお話しながら
お山を登っていきました。

私「さっき御岩神社の拝殿で
手を合わせた瞬間法螺貝が
鳴ったんですよ」
と伝えたら


ガ「あっそれ
きっと私ですf(^_^)」

とガイドさん

私「え~~~~~
そうだったんですね
( ≧∀≦)ノ」

ガ「先ほどの水神様の所で
龍神祝詞をあげその後法螺貝を
奉納したんです。

そしたらあなた方が
いらしたんですよ」

私「実は私昨夜1人で
御岩神社やお山
登らせていただくので
私に
(ちょうどいい)ガイドさん
つけてくださいって
お願いしてたんですよ
( *´艸`)

見えないガイドさんかと
思っていたのですが
本物の現実のガイドさんで
びっくりしました笑」

と伝えました。

ガイドさんも
スピリチュアル好きな方
でしたので
笑ってくれました(*^^*)

何人か御岩神社さんでも
巡回ボランティアガイドさんは
いらっしゃるとは思いますが

全員の方が詳しく神事を
知っておられる方とは限りません。

波長が合う方とも限りません。

ガ「ガイドは毎日
しているわけではなく

祝日休日など山へ登る方が
多そうな日のみしてるんですよ。

今日は昨夜の雨のせいか
人は少なそうですし
雨で山が浄化されたように
思いますね」

おぉ( 。゚Д゚。)

まさしく今朝
私が思った
感じたことと

同じではないですか(*^-^*)
 
波動、波長が合う方には
こうやって
逢えるのですよ照れ

だからこそ
常に自分が心地よい
自分で日々過ごします。

類は友を呼ぶ的なね(*^^*)


かびれ神宮まで一緒に登ると

ガ「あなたは山登るペース
すごい早いですね。
すごいですね」

そう言われました。

( 。゚Д゚。)

私「自分では
全くわかりませんが
とにかく今日は身体が軽く
全く疲れないんですよね。」

少し経ち
先ほどのの方々も
来ました。

そしてその男性の方から

男「あなた全く
疲れてないでしょ❔
お山に
引っ張られてるからですよ」

私「( 。゚Д゚。)
確かに全く疲れてませんし
身体軽いです。
不思議です。」

男「あなたお山に呼ばれて
今日来られているのですね
天狗さんかな❔」と。

そして私達の前に
かびれ神宮に
参拝された女性が
私達の前を通りすぎる時

石畳のある部分につまづきました。

そして私の順番で
先程教わった
柏手の打ち方で
神様へご挨拶させて
いただきましました。

そして参拝後戻ってきた時

も先程の女性と
同じ場所でつまづきました。

次に男性も参拝され
階段を降りてきたら
また同じ所でつまづきました。

みんなで( -_・)?
ここさっきから
つまづいておかしいですよね。

お塩撒いときましょって
ガイドさんが
撒いてくださいました。

その後は誰も
同じ所でつまづきませんでした。

みんな同じところでつまづかせて
何かを祓ってほしいと
氣づきを
くれたサインだったようですね

一緒に来られてい
女性の方も
男性の方以上に
霊感すごい方のようで

女性「今あそこの木の上の方に
龍がいて
こっちをみてますよ」


( ゚ロ゚)!!(*≧∀≦)


ガ「こっちの木は
龍神の木と言われてますが
こちらにはおられますか❔」


女性「はい。
ほら上の方白いもやが
出てきたでしょ。
あそこにいますよ」


( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

このお山では色んな場所で
何回か風も止まり
何も音がしない
不思議な感覚になりました。

naoさんはかびれ神宮より
手前の一本杉と
おっしゃってました。

ほんとに色んな場所で
それを体感できる方も
いらっしゃるかもしれません。


このかびれ神宮さんの前でも
それがおきました。

すっごい方々と
お逢いできたなぁ
なんて思ってました。

どうやら男女の方々は
ご夫婦ではないらしく
いつも神社などを

一緒にまわられている方々の
ようでした。

色々4人でお話していると


ガ「なんでしょうね。
なんだか不思議なんですが
どうも一緒に山に登れと
言われているように思うので

ご4人で一緒しませんかと。」


私「えっ私もいいのですか❔」

男「あなたもそうですよ。

普段から神社などまわられて
いらっしゃるのでしょう
神様方からの導きで
今日来られてるようですから」と。

頂上にご一緒
させていただくことに
なりました。

1人で来たのに
4人で登ることに
なるという( *´艸`)

そうこれが
裏設定だったのです。


もし私が誰かと一緒に来ていたら
こうはなっていなかったように
思うのです。

男女の方々は
御岩神社今日が2回目で
お山には初めてとのこと。

ガイドさんが
「いや~私女性の方は
以前拝殿の所で
お見かけした氣がします」

女「私もオレンジ色の服の方
(ガイドさんはオレンジ色
着てるんです。)
お見かけしたかもです。」と。

沢山いる人の中でも
氣になる方や
ご縁のある方の場合は
そうやって

わかるのかもしれませんね。
( *´艸`)

そしてガイドさんは
かびれ神宮でも

法螺貝を吹きました。

写メ撮ろうと思っていたのに
あまりに神聖すぎて
撮る氣がなくなり

そして法螺貝吹いてる間
自然とガイドさんから
私も男性も
少し離れた場所へさがり

手を合わせていました


すると吹き終えたあと
かわいい小学生の男の子が
ガイドさんの所へ
トコトコ歩いてきて

「法螺貝聞かせてくれて
ありがとうございました
(*≧∀≦)」って

深々とお礼しに来たんですよ。

もうねそれを見ただけて
私はうるうるきてしまいました。


そんな場に遭遇し
心まで温かくなりました😊

ガイドさんも
そんな風に言われると
思ってなかったので 
驚いたようです。

男性の方がガイドさんへ
「その法螺貝は
決して手放しては
いけませんよ」と。


ガ「やはりそうですか。
これを見た時から
あっこれだって
なりました。

それに僕初めて
この御岩神社の山へ登った時
実はスーツに
革靴だったんですよ。

するする山へ導かれ
いつの間にか
頂上にいました。

そして今では
その頃と全く違いこのような
ボランティアガイドを
しているのです」と。

何かのきっかけで
人は急に
変わることもあるんですね。

今回はここまで。
お山での写メ
あまり撮らなかったので

写メが少なくすみません(*´-`)

本日もお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)



全ての方に愛と感謝♡