①お山に呼んでいただいた☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球人のかけはしmiwaです☆

本日もブログに起こしいただき

ありがとうございます(*^^*)


以前私は直接子宮推命を

教えていただいたこともあり

naoさんとは勝手に( *´艸`)

親近感があってね♡


茨城県日立市にある

御岩神社さんに

一人で行かれたインスタライブを

観ました。


それ以前にも


勉強会でご一緒した男性の方が

御岩神社さんの素敵な龍さんの

御朱印帳を

持っていらしたのをみて

惹かれたので

御岩神社さんという名前は

知ってはいました。


でも家からは遠いので

それほど氣にも止めずいました。


今年2020年これまで

行ったことなかった神社さんに

行かせていただいたことや

元々自分のご縁のある神様方と

繋がりが以前より

できてきたおかげなのか

はっきりはわかりませんが

ふとであったり

あっという氣づきのようなものが

増えたのも確かです。


それで10月半ば

国常立尊さま(国之常立神さま)

豊受大御神さまの

キーワードから

御岩神社さん

浮上してきたのです。



もう一度naoさんの御岩神さんの

インスタライブ観ました。


あっ私は11月
 この神社へ
行くんだな


なんとなくそうわかるのです。


でも内心では

山登り一人で行けるの~❓️(>_<)

靴だって服装だって山登り用なんて

もってない。

そういう現実的な不安は出てきます。


でもね不思議となんか大丈夫な氣も

どこかあるんですよ。


それで今、自分が持ってる靴は裏側が

ツルツルしてるから

とても山は登れないので

買わなきゃなぁと

(この時点では黒とグレーと

ちょい緑というとてもナイスな

靴に出会ったんですよ(*≧∀≦)


これ以上もこれ以下もなく

私はこれが欲しくて

今日ここに来たってのが

わかったんですよね❗️

いや~上(宇宙さん)ありがとう🎵



そしてズボンも、もうあきらめて

ジーパンで行っちゃおうかと

自分としては納得はいかないけど

仕方ないかぁと思っていたら

御岩神社行く前日に

旦那が仕事帰りにユニクロで

これ買ってきてあげたよと

まさしく明日山登りするとき

ドンピシャな

ズボンを買ってきてくれるという

絶妙なタイミングでして
(*≧∀≦)

不安に思っていた靴とズボンは

解決したんですよ(*^^*)

(しかし旦那的には
山登り用として
買ったわけでは
全くなかったらしいのです笑)

おもしろいですよね( *´艸`)


ちょっと時系列は戻りますが

御岩神社さんに行くには

時間もかかるから

私の中では祝日しかないと考え

あっしかも10月ではなくて

11月だなと感じるんです。


23日だとさすがに気温低くて

寒そうだから

3日だな❗と。


でも魂的には

行くことは決まってるけど

現実的な私としては

まだクリアできてないことが

いくつかありました。


まずは家族に了承をとること笑

めちゃ大事ですよね笑

ここポイントなんですが

きっとダメだろうなぁと

想像しながら

だと願いは通りませんよ。

(きっとだめだろうなぁが
 叶っちゃうの🤣)


魂では私が行くって

決まってるってことは

見えない世界では

旦那も了承済みの

はずなので( *´艸`)


きっと大丈夫。

潜在意識では

行くことが決まってる

ということを信じます。


するとね

「どおしても行ってみたい

神社があるんだけど

遠くて平日の休みだと

いけないから

3日に行かせてもらえないかな」

素直に旦那に話してみました。

すると

「俺も(シリウス息子と
おばあちゃんと)

その日○○へ行こうかと

思っていたから

お互い行きたいとこ

行く日にしよっか」

って

おいおい神か(*≧∀≦)

そうなんです。

やっぱり行ける時は行けるんです☆


↑↓近所の氏神さま

自然にこんな風に

落ちるのね( *´艸`)




本当にしたい(行きたい)時は

お金や時間を

取り除いて考えた場合でも

本当にしたい(行きたい)

と思うかそこを考えます。


買い物でもそう

お金に関係なくこれが

高くても安くても

本当に欲しいと思うか

自分に問います。


妥協してるようなら

買うのをやめます。


人と会う時も

自分の大事な時間を使う

(共にするわけですから)

本当に会いたい❔

自分がワクワク

ウキウキしたり

行くとした場合

心地よい状態か

そうでないのかで

素直に行動の答えを決めます。

ざわついたら

お断りすることもあります。

それは何かのサインでも

あるなぁと

今はわかるから。


なので今回は時間がかかっても

交通費かかるけど

それを抜きにしても行きたいか

自分に問いました。


答えはもちろん 

それでも行きたい❗️でした。

(まぁ結局はかかった交通費は

自分のおこづかいじゃない

とこからでることに

なったけどね🤭感謝です☆)


ほぼ全てクリア。



でも最後は御岩神社の

奥宮へ行くには

山登り1時間かかるし

女性1人で危なくない❔

って恐怖も時より顔をだします。

そりゃそうですよね。(*´-`)

山登り

しかも行ったことない場所。

しかも霊山ですよ。

ものすごい数の

神様方がおられるのです。

そして修験道の方々の

修行する山ですよ。

半端な氣持ちでお山に行っては

いけませぬ。


でもnaoさんの

インスタライブを観たことで

山登り苦手なnaoさんが

1人で行けたのだから

きっと私も大丈夫。


そう

背中を押してもらえた感じ

naoさんに感謝♡

そしてnaoさんと同じように

行く前日、寝る前などに

「1人で御岩神社さんに行かせて

いただこうと思ってるのですが

山登り不安なので

私にちょうどいいガイドさん

つけてくださいね」

とお願いしました。

さてこれがどうなったから

次回のブログにて( *´艸`)


それと私は

初めて伺う神社の時は

氏神様へ行き

その神社へ行かせて

もらう報告とお口添えを

お願いしますと

神様同士のラインで

繋がってるので

( *´艸`)

先に根回しというのでしょうか

うちのmiwaがお邪魔しますよと

伝えてもらえるように

お願いしてます。


そして最後天気に関しては

私についてくれてる

白龍さんへお願いしておきます。

白龍さんは天気を操れます。

もちろん日々の感謝を伝え

天気予報は

どうも不安定な日だけど

私がお山に登ってる間は

どうか曇りか

晴れにしてくださいねと。

あとは日々

お願いしたことは手放し

心地よく安心ホッとするの

状態で過ごします🎵

さて長くなりそうなので

次のブログにわけようと思います。

本日もお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)

全ての方へ愛と感謝♡

続きはこちらから↓