TENET☆ことばはみちしるべ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球人のかけはし
miwaです(*^-^*)


本日もブログへお越しいただき

ありがとうございます☆


はい今回も今書きたいこと書きます😆


ネタバレって聞きますよね。



あなたはネタバレを知った上で

映画観る派ですか❓



それとも全く事前情報いれずに

映画観る派ですか❓



そんな質問がありました。


あなたはどちら派ですか❓

実は最近の若い方々は映画だけでなく

サプライズ的なものでさえも

ネタバレされた上で

知っていながらもらう

のがいいそうなんです。


知らされてないから

嬉しいんじゃないの❓


という考えの方が

多いかもしれませんが


実はネタバレを知った上での方が

楽しめるそうなんです。


実は生まれた時代背景が

関係あるらしく

不景気であったり

震災、天災など

急に起きることに対し

ネガティブな感じを受けたり

感情を揺れ動かされることが

いやなのだそうです。


そして

失敗したくないからと・・・。


(う~ん。

大きくみると失敗なんて

ほんとはないんだけどねぇf(^_^))


まぁそこはさておき

サプライズをする時も

わかった上で欲しいものを

現実として

プレゼントしてもらえたり

先にお知らせししてもらい


選択したお店やお料理が

想像通り目の前に現れて

嬉しいって

なるんだそうです。


こういったことも

自分の今までの枠や観念

思考を外してもらえる話になり

面白いですね~


二極化だったり多様化だったりね

ほんとに色んな考えの方々が

いるのだなと

日々自分らしく

生き初めてる人が

増え初めてるようにも

感じますが(*^-^*)


私の正解は
 あなたの
          正解ではない。


あなたの普通
  私の普通では
              ないんです。


まだまだ思考人間の方は

非常に大変な時期かと思います。

そのままでいきますか❓

まぁ自由意思ですから

お好きなようにで
はらはらと目の前に落ちてきた

秋色真っ只中の葉っぱさん。

私は映画でも

ドラマでもスポーツでも

何も知らずに観るでも

流れを程々知ってから観るでも
 
結果(ラスト)を

知ってしまった時でも

あまりガッカリせず観れる人です

(*≧∀≦)

はい お気楽なのです。


サプライズでも知らなくても

めちゃくちゃ

びっくりするわ喜ぶわ

もし薄々氣づいてしまっても

それさえ相手が可愛いく思えたり

それをしてくれようとした

相手の気持ちを考えただけでも

嬉しくなったりするので

どんな風に転んでも

楽しいのです♡


だから結果を知らずに

観ても楽しいし

結果を知った上でも

楽しめるんです❤️


どちらの場合でも

その時を楽しみます☆


(*≧∀≦)


ちょっと前に映画『TENET』
        観てきました‼️


スピ友さんからおすすめいただいて


久しぶりに邦画以外観てきました❗


難解映画だよ。


2回観に行きたくなる映画だよ。


などなど聞いてましたので、


私は今回は1回で

めーいっぱい楽しめるように

わりと情報入れてから行きました❗

なのでなので

感想としましては

め~ちゃくちゃ

  おもしろかった❗❗


いや~最初から最後まですごいの❗

スピ映画よこれ❗❗

ネタバレいやな方はこの後

読まないでくださいね。


あ~はいはい

あ~このシーンのこれは

こういうことだったのねだったり

登場人物のいろんな視点から

出来事をみることができました✴️


思い出してもやはり

難しくもありかつ面白い😆😆😆


私的には映画の中に

ほんといろんなメッセージが

含まれており


セリフにしても

もちろんそうですが

最初の方でも

キリストを

表すような仕草であったり

どの人でも

人生の主人公は自分自身なんだよ


ということを伝えてくれていたり


知らない所で

人は助けられて

生きている

守られながら

愛されながら

生かされているんだな


もぉとにかく

沢山のメッセージでしたね


皆さん一人一人が

それぞれまた違ったものを

映画から受け取られると

思いますので

どんな感想もたれるか

たのしみです♡

ほんとにおすすめです

そして今日は

またまた氣になる映画を

こちらもおすすめいただき


『ヴァイオレット
 エヴァーガーデン』

劇場版アニメを観てきました。

アニメの方を
全てみていたわけではないので

ある程度のあらすじを知ってから
行きました。


いや~映画開始5分で
一回目の涙でしたよ😭


こんなにアニメの主人公で

ほぼ笑わなくて哀愁のある女の子

観たことなかったので

衝撃でしたね。


ただそこに主人公がいるだけで

悲しみを感じるんですよ

表情なのか仕草なのか

アニメーションも素晴らしいですね

 
セリフにぐっときます

心に響きます


もぅ何回泣いたんだろ。😭


涙と鼻水で顔はぐちゃぐちゃ

ガーゼハンカチは

びちょびちょになりました。


これは一人で観に行くことを

おすすめします。


ラストの方の

海のシーンなんてほんとに

色彩綺麗でしたねぇ❣️


海がみたくなりました。


今回の映画にも↑

似たようなセリフがあって

ちょうど現実で仕事の時

「空気読めないあの人は
人のことばの裏側を考えないよね」


ってことを耳にした翌日に

この映画でシンクロのように

でてきましてね


ことばは大事だなぁと


生死に関わる内容もありましてね

やはり生きてる間に

伝えたいことは

自分の口でや自分のことばで

相手に伝えることは

とても素敵なことだなと。


ことばの裏側は

相手には決して伝わらないもの。

伝えておけば良かったなと

思うのなら

今まだ・・・

伝えられる命ある人なら

意地はらずに

本当はこう思ってるんだよという

素直な思いを伝えてほしいなと

思わせてくれる映画でした。

伝えることの大事さ。

ことばの素晴らしさ。

導管、パイプ役になり

ことばを伝える役目

私にはこれからすることが

伝えることが山ほどあるよ

それは尊くて

自分軸がしっかりしてないと

陰も陽も天使も悪魔も

どちらも知ってないと

幅も深さもないの。


そして時に

辛かったり悲しかったり

嬉しかったり喜びであったり

どんな感情も

すばらしいものなんだよと。


感じることを忘れないで。

ハイアー意識や宇宙意識も

持つことはだいじだけど

人間らしさも忘れないで。

人の心に寄り添うことも大切。

でも感じすぎると他人の為にと

何かできることはないかと

私のエゴがでてしまう。

それは実は私の欲なの強欲なの。

このことを最近知った。



だから私は

自分軸のままでクリアなまま

その人の自由意志を尊重し

最高最善となるものを

ただ伝える。


人と宇宙であったり

人と地球であったり

人とハイアーであったり

言語化したり

エネルギーを伝える

そのための学びを

日々させてもらってるんだなぁ


それも知らず知らずに😂

嬉しいような

悔しいような。


でもやっぱり

全てに愛と感謝です♡