嬉しいことばと波動(*^-^*) | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球人のかけはしmiwaです(*^-^*)

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます☆

まだ型をはずしただけで、


まだ出来上がりではないんだけど


魚座満月の日オルゴナイトを4つ作りました。


といってもこれは


依頼を受けての製作なのですが、


今回も素敵なものを

 
産み出すことができたように


思います(*^-^)


作っている私まで幸せ~~♡(*^^*)


綺麗なものというか

 
好きなものは


自分自身が癒される♡(*^^*)


さて前回のブログで ⬇️


toshieちゃんからいただいた


コメントのおかげで⬇️




おぉ😲となりました。


宇宙にいた時に
  歌ったもなんだと。


地球に行ったらそちらで逢おうね


またね~👋


そうやって宇宙にいるとき


誓いあってっていうと


重く伝わっちゃうかもだけど


言いを変えれば、


じゃまた1000年後ねとか軽く


言ってたのかもなぁ( ≧∀≦)ノ


またねぇ~👋って


そして今次々と


その頃一緒に宇宙にいた方々との再会が


続いているのかもなぁ☆

 
2020年はやっぱりすごいな


なんか違うよね(*^-^)




さて話はかわり


来週私誕生日なんですけど


職場の友達に⬇️こちらをもらいました。

きゃぁ嬉しい( ≧∀≦)ノ


そしてなんだかとてもかわいい❣️


ありがとう(*^-^*)


アイスをお願いする日は


このカードは友達にみせるけど、


本人に返さず私がもらっておくからね✴️



ここ最近職場の人に


「ほんとどの仕事してるときも


miwaさんは楽しそうに仕事しますよね」


って数人でいる時言われました。


以前ならそんなことないですよや


照れかくしで謙遜したこと


言ってたと思うんですが


「あははは笑 


そんな風にみてたんですか」って


言ってる自分がいました。(*^-^)


その方々が言ってくれるには


私がいると雰囲気変わるというか


穏やかになったり、


安心したり


よし私もやろう🎵って思うですよって


もうこれ聞いてびっくりしました。


(*゚Д゚*)


以前は逆に受け取られてしまうことも


あったからです。


こんなに面と向かって誉めてくれるなんて


ありがたいですよぉっ( ;∀;)て私


言いました。


すると


「いやいや逆にこの職場に来て


miwaさんが教えてくれたり


色々みててくれたりして


そんなとこ誉めてくれるの❔や


そんな所みててくれたのってことを


誉めてくれるし


ミスしたときでも、


ただミスを責めるわけでなく


むしろよくこれに氣づきましたねって


別な視点のこと言ってくれたり、


だから仕事続けてこれてるんですよって」

(時と場合によって真面目な方でしっかりすでに自分自身で反省してるというか、間違いに対して強く自分自身をせめている人に追い討ちをかけるようなことはしません。)

なにこれ私を泣かせる氣ですか笑って


言っときましたが(*≧∀≦)


めちゃくちゃ嬉しかったです。(;∀; )


「大人になると


これができてて当たり前や


誉められる機会なんて全くない。


なのにmiwaさんは


間違っている時はなぜそれじゃないのか


なぜこのやり方なのか


いろんな言い方で


わかるように伝えてくれる。


仕事の進め方で違うやり方の方が


やりやすいように思うってことを


提案するとみんなで話して


良ければ採用してくれる。」


「ある程度自由に泳がせてくれるというか


絶対これじゃないとダメって


教え方じゃないから  


昔みたいに、よくわからないけど


そう上の人から言われたから言ってる


みたいな仕事じゃない。


ある程度信頼してくれてるから


自由にさせてくれてるんだな


ってことを感じるから


もっとがんばろうって思えるの」って。


そんな風に言ってもらって私が 


びっくりでした(*゚Д゚*)


私⬇️

自分が忙しくて


本当は自分が


やらならなくちゃいけないことを


やってくれたら


ありがたいじゃないですか。
 

家の家事だってそうですよ


いくら自分が思ってる


想像通りでなかったとしても


やってくれていたという行為が


ありがたいですもん。


もし想像通りじゃなくて自分と同じような


やり方でできてないと嫌と思うなら


最初から頼まなきゃいいわけですし


もしして欲しいなら


少しずつ誉めて(*≧∀≦)


家族を育てていったらいいし


伝え方を今度はかえてみようとか


こうしてもらえたら


もっと嬉しいんだよとかねなどね。



でもまずは自分ができないことを


してくれてたってことなわけですから


そんなの感謝しかないですもん。


できてないことに


目をむけるんじゃなくて


できてるということに目を向けた方が 


幸せですよ。


仕事の時も家でも本当そう思ってるし


伝えてますよ


いい私もそうじゃない私も


できる私もできない私も


私自身が受け止めてるし


だからこそ素直に甘えるというか


人にお願いもできるし


感謝しかないになるのかなぁ。


↑って私言いました。



「miwaさんに誉めてもらったことで


自分自身が受け取ったことを


なるほどなぁ


これ子供や旦那にもしたいなと


こんな風に伝えればいいのか


ってなってはきてるけど


まだ何やってるの😠って


言っちゃうんだよね」って。


↑でもねこれを聞いて


無意識に私がしていたことが


知らず知らず相手に伝わっていたり、


体感してもらって


今度はまた誰かに対して


実践できるような


サイクル、そして流れのようになり

  
広まっていたことが嬉しかったです。


「まだなかなか子供にできなくて・・」


って言ってましたが


生かそうとしてくれたこと


自分のものにして

  
今度は人へ伝えようと


行動しようとされたこと    


これが一歩どころか二歩三歩と


日々にいかされてる✴️


一人一人に対して


エッセンス❔サプリ❔のような


今その人に必要そうだなぁというものを


渡してあげれてるように


少しずつなってきているのかな。


仕事中でもプライベートでも


そうやって


魂の成長であったり


氣づきからの学び


そういったことを伝え


それがひとりよがりではなく


いかされつつあることがみえて


嬉しい日々です。


やはり自分自身がまず


無理せず、心地よく過ごす


あせらない


深呼吸してみる


鼻歌歌ってみる


冗談いいあって笑いあう


笑顔になれることをしてみる


やりたいことをやってみる


肉体もいたわってあげる


何にもしない


寝る


全てがバランス。


ほどほどに(*^-^*)


自分がほんとに楽しく生活してたら


それが溢れて、一緒にいる人にも伝わり


それが浸透して、


人それぞれ本来の


生きたい生き方ができたら最高だ。


そんな人が増えて行くといいな☆


本日もお読みいただき


ありがとうございました(*^-^*)