光に対して…☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。


宇宙と地球人のかけはしmiwa♡です(*^-^*)

いいねの数とアクセス数の違いに

日々びっくりしてます。

いつもご訪問していただき

すごく嬉しいです。

いいねいただけると

もっと励みになります✴️(*^-^*)


さてうお座の新月の24日も

ねむねむでしたが

今日もすでにねむねむです。

( ´-`)
 
朝カフェですでに

信じられない方も

いると思いますが…

40分は寝てました。f(^_^)

色んな所で寝ちゃうんですよねぇ

しかもわりと眠りが深い(*≧∀≦)


最初がんばって

寝ないようにしてたのですが

逆らえない(。´Д⊂)

急激な眠気。


やっとうつろうつろ

してきたころに…

目を閉じてる中

○が…小さい丸が

(フラフープの小さい感じのもの)

等間隔になり

上から下に…

エネルギーが降り注ぐのと

似てる感じで

何か入ってきてるというか

自分に降りてきてる感じで…

不思議なうとうと

ねむねむの時間でした。


今やっと目が冴えてきた感じですo(^o^)o



前回のブログ☆で書いた↓

自分の中にある

自分で闇だと

思っていなかったものに

気づいていくことが

とても大事なことです。


今日はこのことについてです。


実は私

昔から自分の見える世界は優しい。


(自分の意識が現実を

作り出すということを

知らない時代の時から)


人は根底に

愛や優しさを持ってるから

根っからの悪い人はいない

だから世の中には


いい人しかいない


そう思って生きてきました。


人を信じ、信頼でき、

どんな人とでも私は分かち合える


私は誰にでも

ハートを開いているから

相手の方も普段はあまり開かない

ハートも開いてくれる。


私の長所だと思っていました。


以前ご紹介した↓

こちらの本を読み進めていると…

私縄文人と

同じ過ちを犯していたんだと

気づかされたんです。( ; ゚Д゚)


もちろん人を信じるというのは

とても素晴らしいことです。

ただ何がいけないというのは


誰彼構わず…というところ


これには危うさがあるんです。


この本の202ページの

『縄文人の光と闇。

なぜほこり高き自由人が支配者の

奴隷になったのか』

に書いてあるのですが

とても大事なので

少し抜粋させていただきます。

著作のまありんさん

素敵な本をありがとうございます❗


「人を信頼し疑うことをしない」

という光に対して

「その人のことを

よく理解していないのに

丸ごと信じてしまう」

という闇があります。

その闇がのちに

他からの侵略を許し

部族が滅びていく原因にも

なるのです。

~~~人の善我を信じ、

光を信じる

という彼らの

よいところでもあるのですが

自分たちの価値観と、

他からやって来た人の

価値観は違います。

自分たちがそうであるからといって

その人たちもそうであるかは

わからないのです。

あまりよく知らないのに

信用して村に入れ

自分たちの大切になものを

共有するのは

愛がある対応というよりは

無謀です。


異質な人々とも

すぐにわかり合える

融合していけると

固く信じていたのかもしれません。


~~~縄文人の

心の拠り所である聖地を

渡来人はことごとく

破壊していきますから

精神的にも追い込まれて

いったことでしょう😭

武器もなく、

神々とも繋がれなくなってしまった

縄文の男たちは殺されるか、

服従させられるかの

どちらかだったのでしょう。

~~~

もっと思慮深かったら、

守れたはずです。

そこを渡来人に

感知させないようにする方法は

あったからです。

水脈も鉱脈も神々が降りる聖地も

簡単に教えてしまいました。


~~~抜粋終了。

まさにこれです。


今まで大丈夫だったから

誰彼構わずよくも知らないのに

丸ごと信じてしまう

これは日本人に多いのでは

ないでしょうか。



人の良さではありますが

自分を守るだけでなく

自分が大事にしてる人たちや

大切にしている場所やものを

守ることができなくなって

しまいます。


自分で光と思っていたことにも

実は闇が隠れていることも

あるんです。


私は以前…今は少しよくなったと

思うのですが…

我が強く

思い込みも激しいところもあるので

自分の考えが

絶対いいと思いがちで

人からのせっかくのアドバイスや

ありがたいことばは

聞いたとしても

聞く耳もたずでしたえー


振り返ってみると

何度も何度も

私に気づかせるために

あのの手この手を使い

宇宙は私にお知らせとして

より体感させるために

誰かの口を通し

(時に違うツールも

あったでしょうが…)

伝えてきてくれてました。


人からのことばに

 耳をかたむける♡

今はすごく大事にしてます(*^-^*)


自分軸がある程度

整ってからでないと

ただその人がそう言ってたから…

ということになってしまうので

そこは気をつけなくては

いけないポイントには

なりますが…


今まで聞く耳をもたず

いきてきたなぁと思う方。


プライドがどうこうではなく

年下の人からのことばだから

なんてことではなく


今までの枠をはずして

視点を変えて

人からの

ことばを聞いて

素直に

思考のフィルターを

通さず

そのまま受け取って

みてください。


これって最初はキツいというか

ショックなことが

あるかもしれません。


だって今まで

自分ではいいこと

光だと思ってきたこと

なんですから笑い泣き


でもそれに気付くと

「あ~そうか それでもいいんだ」

と思える時がきます。


*そして不思議ですが

自分を許せるように

なってきます。

自分を許せるようなると

他人も許せるように

なってきます。

( *´艸`)*


軽く書いてますが↑

*のところは

めちゃくちゃ重要ポイントです♡

( *´艸`)


さて本日はここまで。

本日も長々お読みいただき

ありがとうございましたo(^o^)o