あなたはどこで立ってますか? | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

里の整体では
 
足の裏の感覚というか
 
足の重心というか
 
足底の接地面というか
 
底辺の安定というか
 
なんというか
 
そんなのを重視してたり
 
してなかったり
 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダが
あなたらしさを取り戻す整体
 

 

 



 
 上に伸びていったり
 
積み上げていくものって
 
土台のちゃんとした感が
 
到達できる高さや強さなんかに
 
影響しますよね
 
高い山は裾野が広い
(富士山は直径40キロらしい)
 
高いピラミッドも土台が大きい
 
ところがひとはどうでしょう?
 
身長2メートルちょいの
ジャイアント馬場でも16文でした
(38.4センチ)
※本当のサイズは34センチ
 
ちっちゃ!
 
そんな小さい面積で支えているわけです
 
その代わりかどうか知りませんが
 
全身の筋肉の約70%が下半身にあるんですよ
 
その下半身で地面に接しているのは
 
足の裏ですよね
 
そこがちゃんとしてないと
 
せっかくの全身の筋肉の70%が
 
上手く機能しなくて
 
バランスを崩してしまって
 
無駄な緊張を作り出し
 
疲れてしまうんです
 
地に足着いた自然体で立てるような
 
バランスのために足の裏の筋肉から
 
チューニングしていくのがウチの流儀
 
そして地に足着いていることが
 
大丈夫感を引き出して
 
グラウディングできることで
 
今、ここ、わたしを感じる
 
キーになるんじゃないかしらって
 
思うところがあったり、無かったり
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座