スキルが全てではない | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

先日は
心屋塾マスターコース125期の
7日目、8日目 でした

心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 

 ここから本格的なカウンセリングの
実践に入っていきます

目の前の問題の持ち主は誰?

目の前の問題を問題だと
捉えているのは誰?

表面的なことから
問題の本質に向かって掘り進む

そういう質問、傾聴の実践

最初は上手くやろうと
硬くなってたり

メモるのが必死で
クライアントさんを
置いてきぼりにしたり

方向を見失っカウンセラーを
クライアントさんが
助けてくれたり

呼吸が合わない

圧迫感を出してしまう

とかとか

そんなこんなで
実践して慣れていく
 
そして
あなたらしいカウンセリング
をみつけていく

久しぶりにワークに参加して
楽しい二日間でした

マスター翌日の整体は
傾聴し過ぎて時間超過する
ので大変です(笑)
 






読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座