鴨川と高瀬川の狭間で考えた | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

人間は楽しむために生まれてきた

心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
グリーンカレーの辛さを感じきったら
知らん間に頭に大汗かいてた

以前は勉強会やセミナー、講座の
案内があったりした時に
スケジュール的に参加できないと

 自分だけが遅れる、取り残される
と脳内が恐怖に支配されて
落ち着きを失ってたり

その穴埋めをする様に
他の講座に申し込んでみたり
してましたわ

最近は少〜し落ち着きを得て
フーンって引いてみれてる

なんで何や?と考えてみたら

臨界点を超えたからかもしれない

なんでもそうなんですが

我慢したり
押さえ込んだり
見ないふりをしたり
最初から諦めたり

そんな風に自分の気持ちを
扱っていると

飲み込めずにずーっと口の中に
残っている固いスジ肉みたいに
アゴが疲れてもモゴモゴと
噛み続けなきゃならない

何度も何度も繰り返し
目の前に現れたりして
反応を催促したり

だから一回感じ切る

臨界点まで行ってみる

そうしたらメルトダウン(炉心溶融)
して無くなってくれるかも

私の場合は表現が悪いけど
そんな感じだったかな?

コトコト煮込んで柔らかく
ホロホロと崩れるまで煮つめる

の方がよかったかな?

【今日の良かった探し】

・朝から掃除洗濯できた

・前から行きたかった
蕎麦屋さんに行けた

・ほぼ休日にやらなあかん
仕事のスケジュールがこなせた

読んでくれてありがとう(*´ω`*)

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座