あなたの見ている世界がすべて…では無い | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

心屋塾マスターコース125期の
3日目4日目でした
 
緊急事態宣言という状況の中
オンラインとリアル
 
それぞれが選択したスタイルで
参加してます
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
この2日間で自分と自分以外の人との
見えている世界、持っているモノサシ
の違いを知るワークやなんやかんや
をやりました
 
 
ホント、同じシチュエーション
でも人によって捉え方が違う
 
同じようにインプットされたものが
使うアプリが違うだけで
別物になるんですね
 
他の人から見たらなんでも無いことが
本人にとっては苦しい問題だったり
 
逆に私はスイスイ出来ることが
他の人にとってはハードルが
高かったりします
 
急ですがスポーツ選手などに見られる
身体の反応で「イップス」って
知ってます?
 
元々はゴルフの世界で使われていた
らしいのですが、最近では色々な競技でも
使われている用語です
 
簡単に言うと
 
失敗した時、ショックを受けた時の
イメージを引きずってしまい
 
同じような状況で
フラッシュバックしたような状態に
陥って身体が思うように動かせなくなる
 
そして同じミスを犯してしまい
強固に固定化されてしまう
 
プロ野球だと阪神の藤浪投手の
例が有名でよく記事に挙げられてます
(そのこと自体がイップスを悪化させそうな気がしますが…)
 
スポーツだけではなく日常でも
また失敗するんじゃないかって思うのと
今度は大丈夫って思うのとでは
メンタル面も行動も雲泥の差が出そうです
 
人生が
上手くいくか、いかないかの
違いは
 
能力の差ではなく
何を信じているかなんですね!
 
本当にいつもそうなるんだろうか?
 
そうなって無い時や人は?
 
私の思っていること絶対って
証明できる?
 
と疑ってみるのもありありでっせ!
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座