脳の負荷はJust Nowするだけでクリアリング | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

「 而今」という日本酒があり
入手困難な銘柄のひとつ
 
というか、高いんです
物にもよりますが720mlで
八千圓〜壱萬三千圓くらい
 
一度だけ呑んだことがありますが
遠い記憶です(去年や)
 
誰か三重県から
持ってきてくれんかなぁ
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
 
 
お酒の話ではなく
この「而今」は禅の世界観を表す
用語だとか
※お酒は「じこん」と読み、
禅語は「にこん」と読む
 
意味は
 
ただ今、この瞬間、Just Now
 
 「他は是我にあらず」
あてにできるかどうか、わからない他人
 
「さらにいずれの時をか待たん」
来るか来ぬかわからない未来
 
確信の持てるのは、
今、自分は生きている
この一瞬だけ
 
こんな世界観に達する言葉らしい
 
まあ、生きていると「今この瞬間」より
過去の後悔、未来の不安や心配の方に
意識が引っ張られがち
 
自分が今どうしたいかより
あてにならない他人からの評価や
日和見で行動を選択しがち
 
そうでなく
無常に移り変わる
今この瞬間を生きることに
集中する
 
そうなれたらいいなぁ〜
 
この日本酒も世界観も
得難いって点は
共通してますね
 
日本酒の方の而今、
誰か里っちにくれないかなぁー
 
 
来るか来ないかわからない未来
 
and
 
あてにならない他人をあてにする
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座