わたしにとって、チームプレー<個人競技<大人の事情 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

絶賛自粛中の整体サロンなので

自分年表を作って人生の振り返りを

しています←暇か? 
 

「楽に安心して暮らせるためのココロとカラダの
使い方」に導くメソッドです。
 
人生が動き出す整体サロン
ココロとカラダの
つなぎ方コンサルタントの
さとっちです♪
 

 




書き始めてすぐに小学一年生のところで引っかかりました!

その頃は(今もか?)体型が小さくてガリガリだったからイジメのターゲットになりかけてたんです。

で、たまたま見つけた空手道場の「練習生募集!」のポスターを指差して父親に「これやりたい!」って頼んで通わせてもらったんです。

いま考えたらなんで習いたいっていったんや?

例えばその時代だと少年野球とかがメジャーで、ちょっと混ざったりもしたのですが団体、チームプレーは遠慮しいな性格だから無理だったんです。

空手は基本個人プレーなんで気楽に出来たから性に合ってたみたい。

チームだと活躍出来なくて負けたりすると皆んなに申し訳ないってなるけど、個人競技だから負けても自己責任ですしね。

と思っていたら「道場の看板」や「親同士のメンツ争い」という大人の事情がある事を知り、急激にヤル気が萎えましたが(苦笑)←人格形成に後々まで影響している「ワシの顔に泥塗りやがって事件」

ちなみに道場に通い始めてからイジメは無くなりました_φ(・_・。

この経験からスキルを身につけると自分を守れるんや!

能力を上げ続けないと居場所を脅かされる!前提を手に入れたのかも。

読んでくれてありがとう(*´ω`*)

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座