優しい起業の続け方②離陸→上昇→安定飛行にならないのは〇〇られたか | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

まったく未経験の業種で、お手本無し状態から
いきなり起業して25年。

山あり谷あり(谷多め)
の個人事業主が語る
優しい起業の続け方。

このテーマは1週間に1回は
たぶん更新します(汗)

なでるような微弱刺激で身体と心を変える
古くて新しいアプローチのセラピー
「~Hifukarada~ ヒフカラダ」

人生が動き出す整体サロン
ココロとカラダの
リフォームカウンセラー
さとっちです♪



Hifukaradaは
「楽に楽しく安心して暮らせるためのカラダの使い方」に導くための一つのメソッドです。



起業したらじぶんで自分を養わないとならないんです、そうすると不安定より安定の方がいいですよね。

毎日が危険と隣り合わせ!スリリング上等!って人もいるでしょうが、いつ獲物が獲れるかわからない狩りばかりするより、ある程度安定して収穫できる農耕や養殖、飼育も魅力的だと思いませんか?

(今回のような天災もありますが、以下のことを知ってると役立つかもしれません。)

起業でいうと不確実な新規よりも確実なリピーターが多い方が安定しますよね。さらに太客が多いと安定感抜群です。

よくバケツの穴をふさぐと表現されますが、リピートを増やす=顧客の流出を防ぐって事ですよね。

一生懸命に新規を集めても、バケツに水を汲んでも、穴が空いてて漏れてたらいつまでたっても満杯にはなりませんよね。

クライアントさんが通わなくなる一番の理由はなんだと思います?

サービスに魅力が無かったから?
価格に納得できなかったから?
あなたと合わなかったから?

一番多い理由は

「忘れられたから」

なんです…

あなたにとっては生業なので生活の中心にあると思います。

サービスを受ける側のひとにとっては、色々な事柄のひとつでしかないんです。

例えば、たまたま入ったカフェが凄〜く美味しくて絶対また来ようと思ったとします。週間後、10日後、覚えてるのはどれ位ありますか?

忘れられないためにはやっぱり接触回数を増やすのが効果的です。 

恋愛でも「意中の相手の視界に入る機会を増やす」というテクニックがあるくらいです。

かと言って家庭訪問するわけにはいきませんし、CMを打つのは個人事業主には難しい。

今の時代は会いに行かなくても、無料で接触回数を増やす方法も沢山あります。

そして古典的ですがまだまだ有効な方法もあります。

その辺の話はまた。

読んでくれてありがとう(*´ω`*)



里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。


募集中の講座とかです↓

募集中の講座