来てくださり、ありがとうございます。

前回のつづき


45日続いた出血がようやく終わり、

その一週間後に結果が出るので検査結果を聞きに行った翌日またもや出血が。


流石にサラッと終わるのだろう

なんなら少量で終わるんだろう

だって終わって一週間くらいしか経ってないのに剥がれ落ちるモノなんてそんなにないでしょ


と、自分の良い方向に考えてい

たのとは真逆で

過去最大量の出血でした。

「クリニクス」という商品1時間でキャパオーバー、最強の防水オーバーパンツが負けました。

(全力でオススメの防水力だったのに‥)



この状況、恐怖でした。

◯んじゃうかもしれないと思いました。

体が貧血に慣れてしまっていたけれど、階段昇降、50メートル歩いても息切れがしました。


いつもの婦人科に行き(結局いつもの婦人科)

貧血の数値(ヘモグロビン値)が6.9g/dl(基準値が11〜15g/dl)


半分しかないよ?

病院によっては輸血レベルだよ?

と増血剤の点滴をしながら看護師さんに心配されました。


今回、医師からは

『年齢的にまだ数年は閉経しないであろう』

『それまで保険外で服薬するのも費用がかかる』

『子宮を切除することも考えておいてください』

と告げられました。


手術かぁ‥‥‥

ラクになるだろうけど、自他ともに認めるビビリなので気分が落ち込みました。