来てくださり、ありがとうございます。


前回のつづき


結局、婦人科で受診(体がん検査のみ)した一週間後にようやく出血がおさまりました。

実に45日間(!!!)とても長かった‥。


検査結果が出るのが2週間後だったので、そこから更に一週間後に受診予約を取りました。


『結果はクラスⅡで異常は認められませんでした。まだ出血していたらホルモン剤を処方出来たのですが』


とりあえず結果が悪くなくてホッとしました。


ただ、前から思っていた事なのですが

このクリニックは産科に重きをおいている感じがして更年期に関してはどう対応していくか、とか具体的な話をしてくれないんです。


一応ホームページには更年期外来とは記載してはいる(順番的には最後の方に)


ではなぜ通っているかって、妊娠出産したクリニックだったから。通いやすくそんなに混んでもいないから。(前に書いていたらすみません)


年に1回くらい出血が続く程度だったのもあり、以前は気にならなかったかもなぁ。

更年期障害か血液検査で調べたりもしない。


『年齢的に‥』(更年期かもしれないですね)←このカッコ内は言われないんですよ。


敢えてそこをグイグイ質問しない私も悪いんですが。


ひとまず出血もおさまったし、

陰性だったし、

ホルモン剤も飲まずに済んだし、

これで通常通りになっていけば良いな、

と思った矢先、


つづく。