来てくださり、ありがとうございます。


前回、
治まってきたー!わーーい!
と、喜んだのも束の間、
就寝時痒くなりました。

わかっちゃいるのにやってしまった。
やめられない止まらない🦐

水が染みないことを良いことに、野菜も染みないのでは。
実験してみよう。
ビニール手袋無しで切ったった。
多分それが原因です。

《実験結果》
野菜のアクも染みなかったけど、時間が経ってから寝ている間に痒くなった。

《気付いたこと》
誘惑に負けやすい。


日々、自分の体で人体実験をしたりトラップ掛けたりの繰り返し。


さて、ハンドクリームに求めるもの。
・高保湿(プラス、今ならあかぎれ対象)
・どっちかというと無香料
・蓋がワンタッチで開けられるもの
この2つはワンタッチキャップです。(どちらも無香料ではないですが)
ちなみにニュートロジーナの赤蓋のほうはワンタッチではないんです。
ついでに言うと、コエンリッチ ザ プレミアムもワンタッチではない‥。

ワンタッチは、歩きながらでも片手で開けてもう片方にペッて出せるのが好き。

ワンタッチは蓋の締めが甘いと鞄の中で漏れ出る‥‥‥かも知れない(何でもそうか。)


歯磨き粉もワンタッチキャップのを選びます。
歯磨き粉だともっと種類が少ないかも!!
なので我が家はいつも同じ銘柄の歯磨き粉です。