こんにちは


ブログを始めたら、高い意識を持って手荒れに向かい合えるはず‥!!と目論んでいたんですが、

そんなに甘くはなかったですねーー。

そしたらもっと簡単に手荒れとは無縁になれていそうだもんな無気力



今日は現在使っているハンドクリームを↓↓↓

(ドラッグストア等で売っている手に入りやすい商品です)



左:ユリアージュ ウォーターハンドクリーム(50ml入り)

右:ニュートロジーナ ディープモイスチャーハンドクリーム(75ml入り)

一個人の意見ですが、
どちらかと言うとニュートロジーナの方がしっとり感あるように思います。
比べるとユリアージュの方が少しだけ硬め。
香りは、どちらもあります。割と似たようなお花のような香り‥かな?

ユリアージュを買った理由は、ワゴンセールだったから。ただそれだけです‥。会社に置きっぱなしにして日中用として使っています。

ニュートロジーナは皮膚科の診察室のデスクに置いてあったのを見かけて、診察後にドラッグストアで購入しました。ニュートロジーナの赤い蓋の「インテンスリペア」(超乾燥肌用)とも比べてみて、コチラを選びました。
ヌッタリ感が気分じゃなかったような。

昨年12月、ニュートロジーナだけでなかなかの手荒れ改善っぷりだったのですが、今はさほど。
あれはなぜだったのか。

12月と今との違いは、みかんの摂取量かな?

前から思ってたんですが、年末あたりからみかんって味が落ちる気がしませんか?

小粒で瑞々しく甘くて薄皮のみかん(え、コレはもはや缶詰なんじゃないのかな‥?な、みかん)が大好きで、美味しいうちに食べよう!!と毎日せっせとお菓子替わりに食べていました。

てことは、お菓子を食べなかったのも関係あるのか‥?
(現に最近は柑橘類というか果物もほぼ摂ってないし、お菓子たべまくってます)