こんにちは

皮膚科にお世話になったのは
幼少期からアトピーだったからなんですが、
高校生のうちに落ち着いてきました。

それからは
結婚して家事をやるようになってからか
手荒れ道が始まりました。


自宅近所の新井皮膚科(仮名)
今はもう閉院されていますが、
看護師さんのインパクトが強くて
手荒れしてるんだから食洗機を買ったほうがいい!
洗濯物も乾燥機使いなよ!
と、しきりにおすすめされました爆笑
夫が食洗機反対派なので、今だに皿は人力で洗ってます。
食器洗いが嫌になる日はこの看護師さんのことを思い出し、
手荒れに良くないのに‥と不貞腐れながら黙々と洗ってます爆笑
綿の手袋をしてからゴム手袋するといいよ!
ともアドバイス頂いたけど、、、ねぇ。



次にお世話になったのは花田皮膚科クリニック(仮名)
手荒れとは別で蕁麻疹などでも掛かりましたが
「う〜〜〜ん、なんだろうね~??」
と、毎回特に病名や原因を断定してくれなかったので「なんだったのかな~~??」
と帰路につく。

駐車場も多く、いつでも空いているのと
先生も怖くないのも通いやすかった理由。

手荒れの他にも
顔に出来たシミに保険適用で
内服薬が出してもらえたなぁ
(他の医院も可能なのか分かりません)

長くなるので、続きはまた今度にっこり

コエンリッチザプレミアム使用4日目
(右利きなんですが、左手のほうが荒れていたので左手だけ載せます)

左人差し指の第2関節パックリ割れが治まりました!
今、水が染みる所が無くなった!!
ひとつストレスが解消〜ニコニコ

これでやっと「お肌に異常があるときは使用しないでください」から脱出だー!