私の新年の抱負はズバリ!


「小説を書く時間の確保に努める」鉛筆鉛筆鉛筆ハートのバルーン

 

 





昨年は、


「書く時間が無い!!ニヤニヤ



の1年でしたので、



今年こそは、書きたいものです。







乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキハートのバルーン







さて、本日12日、



プレミアムトークにて、菊地凛子さんが出演されました!!









今回の朝ドラ



はい。気づき


ハマってます。爆笑キラキラキラキラキラキラ










歌唱力の優れた俳優さんたちが、続々登場するドラマなので、


いつも以上に朝から癒やされるような、ニヤリハートのバルーン


また、得した気分になれるような気がするからです。





特に10日の放送回は、


魂の琴線に触れるような歌声を、


菊地凛子さん扮する茨田りつ子さんが披露して下さり、


その衝撃は未だ消える事が無くて…。ラブラブラブ





で、



そのユーチューブ動画は、コチラ。

下矢印

 








菊地凛子さん扮する茨田りつ子は、太平洋戦争後、



久々のステージに立ちましたが、








歌唱のさなか、


終戦直前に、鹿児島の特攻隊員達の前で、慰問公演をした様子が脳裏によぎりました。






(その慰問のシーン。)





「良い死に土産になります」


 



慰問の為の歌唱終了後、


これから死に向う若き隊員達は、


次々と、りつ子に感謝の言葉を述べると、



りつ子は泣き崩れてしまうのでした…。






蘇るそんな生々しい記憶を胸に、

りつ子は、静かに熱唱し歌い切る神回でした。













周知の通り、



茨田りつ子さんは、故・淡谷のり子さんがモデルです。






(淡谷のり子さん。)




お若い頃の画像も探しました。






華やかです。おねがいおねがいおねがい

 






もっと、お若い頃はてなマーク




(別人みたいです。びっくり気づき








そう言えば、


ずっと昔、私が子供の頃、





淡谷のり子さんがテレビに出ていると、




実母が、




「淡谷さんは、戦時中に禁止されていたお化粧何度もしていて化粧品アイシャドウブラシ口紅



その都度、憲兵呼び出されていたのよ。 でも淡谷さんは、『私のような者は、お化粧しないと見られない顔だから仕方ないの!!と抗議し続けた人なのよ」

(淡谷のり子さん、すみません。お願いアセアセ





と話してくれた事が有りました。





次回は、



そんな淡谷のり子さんにまつわる、私が見聞きした思い出話を書いてみたいと思います。








スター続きます。スター





 

 初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

 






住宅ローン等高額なローンを組む前の注意点。↓ 上差しハッハッハッ

『実家の破産。その91(終わり)』私がブログを始めたきっかけは、周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、最後に、その結論を述べさせて頂きますね。そう。借金とは、本当に恐ろ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





借金の苦しさから逃れるように通った、何とも違和感あふれた文章教室の思い出話。 爆笑アセアセ

『私、文章教室に通いました。その1』借金をしながら夫と始めた飲食店が上手く行かず、先々の不安や後悔などの思いが膨らみ、そんな思いに潰されそうになった時。私の唯一の慰めは、気持ちを文章にして吐き出…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 
















恋ヶ窪ゆずる・投稿歴


雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)






雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。



その他、
女性向け週間誌やテレビのモニターも経験しました。