私がブログを始めたきっかけは、




周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、


筋肉筋肉筋肉ハッハッハッ




最後に、その結論を述べさせて頂きますね。

ルンルン音符ルンルン音符













そう。




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




借金とは、本当に恐ろしいものです。




当然、借りた金額だけを、そのまま返せば良いと言う話では有りませんし、




出来れば、しないに越したことも有りません。




そのリスクは必ず覚えておくべきで、

今一度、ここで注意点を挙げさせて頂きます。




グッグッグッ











借金とはまず、




・利息が付く。




・その金利が変動金利ならば、今以上に金利が上がる可能性も有る。




・返済が延滞すれば、更に延滞利息も付く。




・長期のローンを組むとすれば、その長い返済期間中に不測の事態が起こり、

(例えば、病気や失業などで生活が変わるなどの… 笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン

返すこと、そのものが厳しくなる場合も有り得る。




そして、



・貸し手、借り手の間に、上下関係が生まれる。





チューチューチューアセアセ





うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき






…こうした訳から、以上のような注意点を胸に、




高額なローンや返済年月の長いローンを組む時には、ぜひとも慎重になって頂きたいと、心から願っております。





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー













風船風船風船風船風船





…長い間、読んで下さり、有難うございました。





ニコニコ照れニコニコ照れキラキラキラキラキラキラ





次からは、破産後の再スタート奮戦記を描きたいなあ…と考えています。





宜しければ、またいらして下さいね。




おねがいおねがいおねがいルンルン音符ルンルン





虹終わり虹




初めての方へ。(私のこと。)↓








また、


キラキラ皆さまのバブルにまつわるお話しを、
聞かせて下さいね。キラキラ

メールメールメールhanurau26@gmail.com







にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

ねこクッキー我が家のピーちゃんです。ヨロシク。ねこクッキー