(美しい青年から、優しそうなお父さんへ…。照れ




昔も今も、ずっと素敵な草刈正雄さん…。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






そんな草刈さんの、


ブレーク当時の多忙ぶりを示す雑誌記事を見つけましたよ~。照れ照れ照れ









はい。


当時は、あの三浦友和さんと2代双璧をなす人気ぶりでした!! 爆笑爆笑爆笑グールンルン








いやいや〜


これまた懐かしくて涙が出そう。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











下矢印

(多忙を極めた頃。 実は、こちらが初主演ドラマだったそう。)




そして当時は、故郷の北九州市からお母様を東京に呼び寄せて一緒に暮らしていた訳ですが… 照れ
 
 
草刈正雄さんは、あまりの多忙さから睡眠時間も取れない中、驚き

帰宅すると家の階段をふらふら上がって行ったそう…。汗うさぎ



その樣を見たスエ子さんは、正雄さんの体調をとても心配していらしたそうでした。

(はい。この話、
当時の確か? 何かの記事で読んだ覚えが有ります。照れOK





またこの頃、

草刈さんのお宅を、しばしばファンが探して当てて訪ねて来る事も
あったそうで、滝汗アセアセ


心優しいスエ子さんは、
訪ねて来たファンをお家に上げてあげていた、とも聞きました。滝汗気づき

(これも当時の記事による私の記憶から。 今じゃ考えられませんね~。爆笑アセアセ











その後の活躍も目覚ましく、

1980年公開の角川映画の「復活の日」の主演を務める。









この作品は、


総製作費が25億円とも、32億円とも言われ、


南極大陸や、アメリカ大陸縦断ロケ


はたまたチリ海軍の潜水艦を使用した撮影も敢行…

と、

とてつも無くスケールの大きな大作映画でした。
 
(つまり超弩級の制作費、と言うこと。 ショックショックショックアセアセ



作中の草刈さんは、









イギリス人女優・オリビア・ハッセーさんとも、

恋仲を演じました。



 おねがいおねがいおねがいラブラブ



以下、主な出演者一覧です。



日本のみならず出演俳優も国を越えたスケールの大きさに、今さらながら感心…。びっくりびっくりびっくり



  






下矢印


因みに、オリビア・ハッセーは、

1968年公開のイギリス・イタリア合作映画「ロミオとジュリエット」のジュリエット役でも有名。下矢印













下矢印

あら、


森田健作・元千葉県知事もいた!!







何気に、

角川春樹氏も出演していた。気づき

下矢印



 




と。



モデルデビューから始まり、


俳優デビューに、歌手デビュー


大河ドラマ・「風と雲と虹と」にてブレーク後の多忙ぶりを網羅しましたが… おねがいキラキラ




草刈さんも三十代に入った頃から徐々に役柄も小さくなって行き、
 

活動を舞台に移されました。



そして、時を重ね、

2016年の大河ドラマ「真田丸」での再ブレーク!!










そんな草刈さんの大活躍を知る由も無いアメリカ人のお父様は、



今から10年前まで、存命でいらしたのです…。 

ショボーンショボーンショボーンアセアセ




その間、



お父様は、草刈さん親子を気にしていただろうか?



そして、 



結果的に、親子を日本に残して来た事を悔いていただろうか?



そうした草刈さんがお父様に対して最も知りたいであろう問いの答えを、


自ずと、私も求めてしまいます。












番組中、

亡き父の姉であるジャニタさんの口から出た言葉から、お父様の本音の一端が垣間見られます。



「日本とアメリカは(太平洋戦争時)敵国同士だったから、

弟は、親子の存在を言い出せ無かった…」



と、

この言葉から分かるように、草刈正雄さんとお母様も、先の大戦の犠牲者なのだと思います。



それほど戦争とは後々まで


人の人生の生涯に渡り深く傷を残すものなのだなあ…



としみじみ思わされました。



そして、幸、不幸のふれ幅があまりにも大きな草刈さんには、

 
どうか、


これからもジャニタさん始め、アメリカのご親戚の皆さまとの交流や会話を通して、



亡きお父様の本音を知る事が出来る事をお祈り申し上げます。



私は、


正雄さんのお幸せを祈って止みません。











花束草刈正雄さん・終わり花束




画像はお借りしています。






初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

 






住宅ローン等高額なローンを組む前の注意点。↓ 上差しハッハッハッ

『実家の破産。その91(終わり)』私がブログを始めたきっかけは、周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、最後に、その結論を述べさせて頂きますね。そう。借金とは、本当に恐ろ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





借金の苦しさから逃れるように通った、何とも違和感あふれた文章教室の思い出話。 爆笑アセアセ

『私、文章教室に通いました。その1』借金をしながら夫と始めた飲食店が上手く行かず、先々の不安や後悔などの思いが膨らみ、そんな思いに潰されそうになった時。私の唯一の慰めは、気持ちを文章にして吐き出…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 
















恋ヶ窪ゆずる・投稿歴


雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)






雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。








宜しければ…



キラキラ皆さまのバブルにまつわるお話しを、
聞かせて下さい。キラキラ

メールメールメールhanurau26@gmail.com