今、振り返ってみると、

私もその場で立ち上がり大声を出した事は、



聞き手にとっても、

店内の他の方々にとっても、

また店員さんや、目の前の親友にとっても、配慮に欠けていた…

と反省しています。アセアセアセアセアセアセ

照れ照れ照れうずまき



また、


小さな子供さんたちに、静かに過ごさせるのも、なかなか難しい事も理解できます。

照れ照れ照れうずまき






(私から友人へ…。)





ただ、勝手な言い分かも知れないけれど、


私は、決して子供が苦手では無いのですが、


昔から小さな子供さんの


「キー!!ピリピリ

とか、

「ギャ~!!ピリピリ


と言う声を聞くと、途端に鼓膜がビリビリ震え、ピリピリ

耳が痛くなり、ピリピリ

頭痛がして来るのです。ピリピリ

ネガティブネガティブネガティブうずまきうずまきうずまき



本当に、

5分もその場に居られないのです。 うずまきうずまきうずまき




同時に、

親友との穏やかな時間を傍若無人に、いきなり破られてしまった気がしてなりませんでした。
真顔真顔真顔魂

(私達、大人が我慢するの?












結局、


そのグループは、一瞬、静かになったものの、

私達より少し離れた場所に着席すると、再び大声が響き出し、お子さんのひとりが動き出したので、ネガティブネガティブネガティブ泣泣泣

(私の近くに座っていたお客さんも、慌てて店を出て行った…。ダッシュ




私は立ち上がり、今度は店員さんに、注意してもらうよう、頼みました。むかつきむかつきむかつきお願い

(友人も「それが良いOK」と。)






(彼女から私へ…。)





その後、

そのグループは、素早く飲食を済ませると、長居することも無く店を出て行きました。ニコニコニコニコOK













後から調べて見ると、

そのお店はキッズメニューを用意しているそうなので、



件のお母様方は、気軽に入店されたのかも知れません。













お店側も、難しい立場だと思います。



けれど、店内はどう見ても客層は大人中心。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


従って、それに合わせられるお子さんなら…


と言う隠れた店側の想いを汲み取るお母様方で有れば…




せめて少しでも、回りのお客さまに気を使っている様子が示せたら…




そう思うと残念な想いがしてなりませんでした。














…まあ、とりあえず、

その後は何事も無かったように、親友との雑談は続き、



店内も平穏に戻りましたが…。





ウインクウインクウインクアセアセ





ルンルン親友とのランチ・終わりルンルン





初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

 






住宅ローン等高額なローンを組む前の注意点。↓ 上差しハッハッハッ

『実家の破産。その91(終わり)』私がブログを始めたきっかけは、周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、最後に、その結論を述べさせて頂きますね。そう。借金とは、本当に恐ろ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





借金の苦しさから逃れるように通った、何とも違和感あふれた文章教室の思い出話。 爆笑アセアセ

『私、文章教室に通いました。その1』借金をしながら夫と始めた飲食店が上手く行かず、先々の不安や後悔などの思いが膨らみ、そんな思いに潰されそうになった時。私の唯一の慰めは、気持ちを文章にして吐き出…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 
















恋ヶ窪ゆずる・投稿歴


雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)






雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。








宜しければ…



キラキラ皆さまのバブルにまつわるお話しを、
聞かせて下さい。キラキラ

メールメールメールhanurau26@gmail.com