暮れも押し迫った昨年の12月29日のこと…

我が子と、

東京・有楽町駅前の、東京交通会館の最上階にあるレストラン、銀座スカイラウンジランチに行きました。
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク飛び出すハート







 
(店内の様子。 ニヤリニヤリニヤリルンルン




こちらのお店、前回は、

コロナ禍以前の2019年12月上旬に訪れました。





交通会館の画像で説明すると、レストランの場所は…








はい。

JR有楽町駅の改札を出ると、

眼前に、件のビルが広がります。


ランニングランニングランニング飛び出すハート






下矢印

その1階の入口から入って、15階に上がると、



そこは、

一周・80分の回転式レストラン…


の、はずが…

2020年12月30日から回転は止まっており、
今後も再稼働(回転)する予定は無そうで、

非常に残念でした。ネガティブネガティブネガティブガーン




しかし、代わりに、

コロナ禍である現状を考慮して、









上矢印
こうした半個室の席を新設したそうです。(パーティーションで区切ったエリアも有り。)
下矢印




下矢印

私達の席も画像・奥のような半個室を用意して頂き、


おかげさまで、ゆったりと親子でくつろがせて頂きました。爆笑OKルンルン







そして、

今回のメニューは、ご覧の通りです。

グッグッグッキラキラ











まずは、

前菜のテリーヌから。







(実に美しい盛り付け!! しかし欲を言うと、もう少しソースが欲しかった。 てへぺろアセアセ



次に、






オニオングラタンスープ。


(味はかなり甘目ですが、見た目の飴色にそそられます。ウインクルンルン












その後、

メインディッシュが、

肉料理か? 魚料理か? 選べるので、



私は、魚料理。







我が子は、肉料理。









ラストは、


お楽しみのデザートタイム。














濃い目のコーヒーも、私好みでした。 ラブラブラブ



















窓の外は、銀座の街並みが…






この頃の皆さんは足取り軽く、

仕事納めを経て、始まったばかりの休日を楽しんでいるようでした。





因みに、このお店、





テーブルには、予めマスクケースが置いてあり、細やかな気配りをして下さいました。



おねがいおねがいおねがい





最後に、実は支払いには、








ずっと前に当選していた、

ゴートゥーイート・キャンペーンの食事券を利用させて頂きました。




爆笑爆笑爆笑アセアセアセアセアセアセ




こんな感じで、


政府の打つ各種キャンペーンや、
(突然始まるアセアセ

各種ポイントなどを上手く使って、


今年2023年も続く値上げラッシュに抗いながら、節約&プチ贅沢に暮らして行こうと思います。

ウインクウインクウインクルンルン






画像は一部、お借りしています。




初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

 






住宅ローン等高額なローンを組む前の注意点。↓ 上差しハッハッハッ

『実家の破産。その91(終わり)』私がブログを始めたきっかけは、周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、最後に、その結論を述べさせて頂きますね。そう。借金とは、本当に恐ろ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





借金の苦しさから逃れるように通った、何とも違和感あふれた文章教室の思い出話。 爆笑アセアセ

『私、文章教室に通いました。その1』借金をしながら夫と始めた飲食店が上手く行かず、先々の不安や後悔などの思いが膨らみ、そんな思いに潰されそうになった時。私の唯一の慰めは、気持ちを文章にして吐き出…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 
















恋ヶ窪ゆずる・投稿歴


雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)






雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。








宜しければ…



キラキラ皆さまのバブルにまつわるお話しを、
聞かせて下さい。キラキラ

メールメールメールhanurau26@gmail.com