今月10日の参議院議員選挙前に、

思いがけず理不尽な凶弾に倒れた安倍晋三元総理…。















私が安倍元総理を思う時に、


まず思い浮かべるのが、


このシーンです。












…懐かしいですよね。

これは、2016年夏に開催された
リオオリンピック閉会式の時の、意表を付いた元総理の登場場面です。








次に思い浮かべるシーンは…










2018年6月にカナダで開催されたG7サミットの時のワンシーン。




これは、まさに安倍元総理、ひいては日本が、


アメリカと共に世界の真ん中に立った瞬間と言えましょう。








最後は、

まだフレッシュな印象の残る安倍元総理が、官房副長官時代の2002年9月に、


小泉元総理に付いて北朝鮮に乗り込んだ大一番のシーン。












振り返ると、


安倍元総理のお父様である故・安倍晋太郎さんが外務大臣だった為か? 



元総理は、


外交が特にお上手だったと思います。






そのおかげで、

日本の国際的存在感は、飛躍的に高まりました。




記憶を遡れば、

私が二十代の頃の1980年代などは、


海外の国際会議などに参加した、当時の日本の総理は、欧米の大臣たちの後をひとり歩くような…

見ているこちらが居たたまれない気分になってしまうような、

国際的にはそんな存在でしたからね…。









(それが今や…。)







一方、ひるがえって、




国内の経済政策においては、


少なくとも、


我が家は、


その恩恵を受けた実感は有りません。




だから、


出来るものならば、安倍元総理に尋ねたい…。






「安倍さん、私たち日本国民の格差は縮まったと思いますか?




と。













正直、

安倍元総理を思うと複雑な想いに囚われます…。


それでも寂しい…。



そして、本音も聞きたい。

















安倍さん、


ご冥福をお祈り致します。




そして、国を守って下さり有難うございました。















画像はお借りしています。



初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

 






住宅ローン等高額なローンを組む前の注意点。↓ 上差しハッハッハッ

『実家の破産。その91(終わり)』私がブログを始めたきっかけは、周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、最後に、その結論を述べさせて頂きますね。そう。借金とは、本当に恐ろ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





借金の苦しさから逃れるように通った、何とも違和感あふれた文章教室の思い出話。 爆笑アセアセ

『私、文章教室に通いました。その1』借金をしながら夫と始めた飲食店が上手く行かず、先々の不安や後悔などの思いが膨らみ、そんな思いに潰されそうになった時。私の唯一の慰めは、気持ちを文章にして吐き出…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 














恋ヶ窪ゆずる・投稿歴




雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)








雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。








宜しければ…



キラキラ皆さまのバブルにまつわるお話しを、
聞かせて下さい。キラキラ

メールメールメールhanurau26@gmail.com