正午近くになり、ますます混雑して来た園内を見渡すと… 







目 目 目






















…改めて、私の子供の頃と比べると、としまえんって随分、様変わりしているよなあ…と、思いました。
 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球









それも、時代に合わせるかのように、
(恐らく、ディズニーランドに対抗か? )









アトラクションも、入れ代わり立ち代わり…。そうした中で、とっくに無くなってしまったモノも有るのですよ…。 ショボーンショボーンショボーンアセアセ








例えば、








今は無き…と言うか、一体、いつ無くなったんだあ〜? と問い正したい、シャトルループ!!!!!!

下矢印



(お借りしている画像ですが、もはやレトロな印象さえ感じられますね…。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き








確か? バブル期ごろから登場した、このシャトルループ。今は、その土台らしきモノだけが残っていて、何だかもの悲しいです…。

(昨今は、絶叫系やスリル系が減って、代わりにお子様用が増えて来た感じかな…。 キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





















そして懐かしアトラクションの、極めつけはコレ!!

グッグッグッキラキラ





そう。爆笑キラキラ 往年のアフリカ館!!

シマウマ柄のジープに乗って、アフリカのジャングルを探検するアトラクションです。

(現在のトイザらスの場所ね。上差し音符








…写真が欲しくて検索したら、モノクロ写真しか無いみたいです。が、返って郷愁を誘ってくれますね…。 ニヤリニヤリニヤリルンルン










しし座ゾウトラヘビうずまきうずまき

(家族やグループで行った時に乗ったな〜。むらさき音符ブルー音符むらさき音符




















…そんな思いを巡らせながら、かなり久々のミステリーゾーンに向かいます。

ランニングランニングランニングブルー音符音符むらさき音符音符






ライド式のお化け屋敷で、この2人用の車に乗って館内を移動します。 ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ
下矢印






 



ま、こんな感じで…

   




入口から、そこはかとなく漂うカビ臭さや、
(おっと失礼!! お願いアセアセ

ホコリの匂いさえも、昔から変わらないまま、気味の悪さを演出するかのようです…。








おばけおばけおばけおばけうずまきうずまきうずまき












(コチラは、ミステリーゾーンに隣接した、園内の短い距離を走る模型列車。 ちょっとした木立の中を走り抜けるので、爽快感が味わえるのです。 OKキラキラ









そ、し、て、










お次は、いよいよ、メリーゴーランドのカルーセルエルドラド!!!!!!









ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブルンルンルンルンルンルンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






















…思い出してしまった。 




















かろうじて私も20代前半…とまだ呼ばれていたあの時、あの夏・真っ盛りのころ…。
 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ







 


イイ感じだった関西弁を話す男性と、このとしまえんにやって来て、日がな一日、デート三昧したことを…。 

ラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブイエローハーツブルーハーツ











あの時、もっと自分に色々な意味で、魅力が備わっていれば…










もっと違う人生が送れていたのかな…











なんて不意に、カルーセルエルドラドを見て、そう思ってしまう瞬間が有りました…。



(意識し過ぎたり、相手に合わせようとする余り、自分が全く出せ無かった…。 ニヤニヤアセアセ








(私にもそんな、おぼこい時代が有りました…。 今じゃ、考えられません!! 自分が自然体でいられない状態なんて…。 爆笑アセアセ )









てへぺろてへぺろてへぺろアセアセ




 






ひまわり続きます。ひまわり







初めての方へ。(私のこと。)↓ 照れルンルン

『これまでの、あらすじ。』今日は。当ブログを訪問して下さる皆さま、いつも「いいね」や「読者登録」をありがとうございます。また、更に感謝すべき事に、最近、新しく訪問して下さる方も多くなっ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 







住宅ローン等高額なローンを組む前の注意点。↓ 上差しハッハッハッ

『実家の破産。その91(終わり)』私がブログを始めたきっかけは、周知の通りに、借金の恐ろしさを伝えようと思ったからなのですが、最後に、その結論を述べさせて頂きますね。そう。借金とは、本当に恐ろ…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





借金の苦しさから逃れるように通った、何とも違和感あふれた文章教室の思い出話。 爆笑アセアセ

『私、文章教室に通いました。その1』借金をしながら夫と始めた飲食店が上手く行かず、先々の不安や後悔などの思いが膨らみ、そんな思いに潰されそうになった時。私の唯一の慰めは、気持ちを文章にして吐き出…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 





沖縄ミュージシャンとの出来事。ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

『「うずく、沖縄。その51」と、あらすじ』当ブログを訪れて下さった皆さま、いつも、いいね、や、読者登録を、有難うございます。今回は、「うずく、沖縄。その51」を兼ねて、この「うずく~」シリーズのあらす…リンク「ハッサン妻のため息」起業夫婦が自己破産❗→とある主婦の幸せ探し 

 







恋ヶ窪ゆずる・投稿歴


雑誌/『婦人公論』読者手記・傑作選入選
入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木

(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)



雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。






また、宜しければ…


キラキラ皆さまのバブルにまつわるお話しを、
聞かせて下さいね。キラキラ

メールメールメールhanurau26@gmail.com










にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

ねこクッキー我が家のピーちゃんです。ヨロシク。ねこクッキー