マイホームが完成したさしとです。



試験や説明会でバダバタしていたので

外構もブログも手付かずな最近…



10月末の記録を…はいっ!




最近の外構



防草シートを貼っていきました



まずは整地





ブロック際に土がもってありましたが


スコップとレーキで慣らしていき


木の板と水平器で勾配確認と調整


4方向一定になるよう何度も往復作業して調整


締め固めは…もう手抜きで足!


お天道様の雨で締め固まだろうと思ってます




防草シートを貼っていきます


100mm程度ラップさせながら


コンクリートブロック際は二重に貼っています


防草シート貼り完成(人工芝部分)

子供がお昼寝中の隙間時間

こ1時間程度で完了


ピンコロ下、インターロッキング下まで入れています


今後

→ピンコロとみきり用レンガはモルタル下地の上設置する予定


→防草シート上に人工芝貼り予定
 *インターロッキング端材加工作業後
  (ブロックの粉が人工芝につくので)
 *倉庫用の木材加工後
  (木材の粉が人工芝につくので)






ようやく仕事もプライベートも

落ち着いてきたので倉庫作りを再開しようと思います!


→土台作り→柱梁加工→柱梁組立




備忘録 10/13





★家づくり素人の妻が相談して丁寧に色々教えてもらえて提案してもらい満足してました★

★住宅展示場に行く前に一度相談してみると希望する仕様の住宅メーカーを教えてくれます★



★コスパ良く調達&満足した家具家電まとめ★