マイホームが完成したさしとです。




ありがたいことに

「おうちキャンバス」からPR依頼いただきました



しかし、全く初めて知るサービスだったので



PRできるかどうかこちら側も

業者を知らないとPRできないと思い…


HPとYouTube動画を見ました


が、


やっぱり実際に利用してみた方が分かると思い…



ということで



住宅のことが全く素人の妻に覆面調査してもらいました



*後日、妻の対応の件は先方へ説明して了承いただきました



*もう家を建ててるので私が実際使用できなかったのが残念でしたね

私が話したかったかな笑










以下、妻の感想です



妻から感想文をもらったので転記します



結論から言うと、

めっちゃ良かった!!!!

たった1時間で、私たちの理想の家を実現するためにやるべきことを

バシッとまとめて、教えてくれた!!!

●「おうちキャンバス」を利用した経緯


夫に「おうちキャンバス」のPR依頼がくる

マイホーづくりの悩みは常にあったが



(特に、土地が見つからなかったこと・・・)


結局私たちは自分で土地を探して買い

地元の知ってる工務店で建てた

この手のサービスを利用した経験がない

悩んでいるときにこれがあったら

良いことあっただろうか?!

というわけで、家づくりの初期に抱いてた

『そもそも土地が見つからないからハウスメーカー決めれない』

という悩みを持った過去の自分になりきって

面談受けてみましたー!!!!

●面談の流れ

・フォームから申し込み

・すぐに電話きた、面談日程の調整(2日後にしてくれた。まず、早いのが嬉しい)

・簡単なアンケートに答える。


(ほんとに簡単だったから安心。そんなにネホハホも聞かれず^^)


&できればYouTubeみておいてと言われるも見れなかったー><



●いざ面談

・Googlemeetで面談

・住宅四天王エースさんは、さっぱりした雰囲気でとても良いと思った!

・1〜1時間半で終わるそう。

・まずは現状確認から

1.家族構成

2.家族の趣味

3.いつまでに建てたいか

4.両親の意向があれば

5.おおよその年収

6.今の住まいで困っていること

7.迷ってるハウスメーカー

その他家づくりの悩みなど

*うちはとにかく、土地が見つからない!!!!

ということを相談したら、

すぐに希望の土地を調べてくれて

『これは難しいと断言される笑

・・・でも!!!

ちゃんと、解決する方法を提案してくれた〜!^^


・ローンの仮審査を通しておこう

(得する仮審査を教えてくれた)


・親からの支援があれば、支援を活用するタイミングに注意して!(めっちゃ詳しく教えてくれた)


・自分たちで探すのは無理がある

ハウスメーカーに頼んだ方が見つかる!!!

とのアドバイス

→理由も説明してくれて、納得〜!でした。

→なので、ハウスメーカーを決める。



・ハウスメーカー決めに向けてこだわりのチェック

 チャート式で答えていくだけでメキメキとおすすめハウスメーカーが見えてきた〜!

(これがマジですごかった!!!!そんなちゃらけたチャートじゃない、めっちゃちゃんとしてる)


・結果、ドドン!

おすすめハウスメーカー3社をピックアップしてくれました!!!

しかも、これがまた今まで行ったことのないところだったのでびっくり

ほんとにいろんなハウスメーカーを知っているんですね〜

新しい選択肢をくれたことに驚き&感謝!!!!



・で、ハウスメーカーを紹介しますという流れだけど、紹介するときもちゃんと支店長クラスの優秀な営業マンに対応してもらえますとのこと!!!!


・でで、後日割とすぐ電話かかってきた。確かに、お話がちゃんとできる優秀そうな方で安心でした〜!



押し売りもまったくなく、


不快なゴリ押しや他社否定も本当になく



本当によかったです!!!!


土地が見つからない、


土地が高い、


という難点をしっかり解決しながら進むために


今すべきことを、バシッと!


たった1時間でまとめてくれました〜!!!



本当にすごい!!!!

*こんな人におすすめ!!!*

・ハウスメーカー見学に行き飽きた人

・ハウスメーカーの胡散臭いw営業トークに飽きた人

・家づくりがストップしてしまってる人

・友達や親に相談しても、ありきたりな励まししか言われなくてww飽きてるひと

まとめ

日本一ハウスメーカーに詳しいです、とおっしゃっていましたけど

本当にそうだと思います!!!


もう、面談受けてわかりました!!!!!


常に中立の立場で、あっさりでもズバッと導いて助言いただけて嬉しかったし頼もしかったです!!!

雰囲気がたいへんよく、1時間ちょっとでおわったのも本当よかった、ダラダラ時間とられないし。

住宅メーカー選びに悩むすべての人に受けて欲しい〜!




おうちづくりに悩むすべての人に自信を持ってオススメ!!



ハウスメーカー営業とは違う!!!



超、中立な立場で相談・アドバイスしてくれるすごいサービス『おうちキャンバス』





以上、妻の感想でした






妻から感想を聞き、私も納得したのでPR案件を受けました


↓↓↓↓↓リンクになります







ご不明点や気になることあればコメントやメッセージください


赤裸々な感想を妻からお送りします


以上、PRでしたが、ご覧いただきありがとうございました