マイホームが完成したさしとです。


はやマイホームが完成して半年が経ち


ようやく外構の火がついた



朝から一人でせこせこ作業を…




下地を均して防草シートを貼る




砂を水平とりながら、水勾配もみながら





貼り方を変え、貼ったブロックが垂直になっていなくてやり直しもしました






目安のレンガも図面をみながら適当に並べて








作業を進めていきました

あ、先週のコンクリート工事の脱枠も行いました


AMはここで終了








午後はここを仕上げていきました


左上にピンコロが転がってますね笑







実家の手伝いをして







作業再開

防草シートを貼り、砂を慣らしながら

少しずつ少しずつ進めていきました








ブロックを持ちすぎて手袋に穴があきましたね







残り少しのところまで来ましたが

子供のお迎えの時間まであと少し








あと少し…





表面は洗っていませんが、無事終了















来週末は隅部のブロックをカットしながら仕上げていきます



ピンコロもレンガブロックも位置決めしていかなければ…今は置いているだけです



子供のお迎えに5分遅れで到着!




外構も

倉庫作りも

形になり進んできました





備忘録 10/8





★家づくり素人の妻が相談して丁寧に色々教えてもらえて提案してもらい満足してました★

★住宅展示場に行く前に一度相談してみると希望する仕様の住宅メーカーを教えてくれます★



★コスパ良く調達&満足した家具家電まとめ★