空気ひんやり…&今日の夕飯 | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


今日は
秋らしい快晴です晴れ
空気がひんやりして
昨日までの暑さはなく快適音譜

陽の当たらない部屋にいると
ちょっと肌寒さを感じますうさぎ
家の中より外の方が暖かい…汗

これからどんどん寒くなるかな…ダッシュ

体調気をつけましょうね…ニコニコ





さてさて…

今日も午後からお仕事なので
朝から
夕飯の支度しました爆笑

こういう日は お魚…
と決めているので
何となく和食になります!!


ホッケのみりん干しを焼きました音譜
焼くだけカンタン…爆笑

あと…
毎日何かしらのきのこ類を食べますが
今日は
白菜としめじとエリンギを
カツオだしで煮て
卵でとじました!
こういう料理が一番好きですにっこり


卵入れて混ぜる前…



おだしはコチラ
下差し下差し下差し

千代の一番を使ってますルンルン


 

 

お味噌汁や煮物だけでなく

炒め物には粉末そのまま振りかけて

使います!!



他は…

ブロッコリーとゴマ豆腐(買ったもの)と

お味噌汁ですにっこり

ブロッコリーはレンチン派ですグッ

食後の柿も切って冷蔵庫へよだれ




ちなみに…


今日の私のお昼ごはん



きしめん指差し





千代の一番のおだし使ってますキラキラ


ちょっと冷えた体が温まりました昇天





さぁそろそろ準備して

お仕事行ってきまーすビックリマーク



今日もよい午後をスター



お読み頂きありがとうございましたにっこり