昨日の腰痛はヤバかった… | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


職場の
受付の椅子が
合っていないようで
最近かなりの頻度で腰痛が出ます魂

私の仕事は
受付
事務所
検査室
と3ヶ所を移動するのですが

午後出勤の日は
ほぼ受付にいることが多く
この椅子が
どうやら私と相性悪く
夕方から
『あ~ちょっと腰に違和感…』
から始まって
終業間近には
『痛タタタ…』
となりますアセアセ

そして昨夜は帰宅後ついに激痛で
歩くのも
座るのも
何をするのも
ズッキーンガーン
神経に触るような激痛でした真顔


ずっと座りっぱなしではなく
15分に一度くらいは立ち上がって
歩いたりしてるので
ホントにこの椅子のせいなのかは疑問ですが
午後出勤の日に症状が出ます驚き


昨夜は
リウマチで処方してもらっている
セレコキシブと貼り薬を使って
今朝はほぼ回復しました魂が抜ける


受付の椅子…

キャスターがついていてクルクル回る
普通の事務椅子なんですよ…

ちなみに 事務所の椅子は
両肘かけがついているゴツい椅子です
昇天


私より先輩方の方が
長い時間座っているはずなのに
腰痛出るのは私だけのようで
座り方が悪いのかな…魂

リウマチで痛みに慣れている私でも
昨夜は久しぶりの激痛に
気を失いそうでした←大袈裟~w



『痛い!痛い!』
と呟きながらお風呂に入り
その後
洗濯までしましたよ爆笑

その間近くにいた夫は
ずーっとスマホいじってました…むかつき

『どうしたの?』
『大丈夫??』
『洗濯物干そうか???』

とか無いんかーい物申す

と心の中で思いました…ネガティブ
私なら絶対言いますよー音譜

不満をぶつけてもいいことないので
言いませんにっこり
でも…
なのできっと気づかないのでしょうね…無気力 仕方ないね…


最近モヤモヤ続きなので
今日は
ちょっとお出かけ~びっくりマーク

自分にプチご褒美ですニコニコ

お昼ごはんに

おにまるのおにぎり🍙



姉夫婦が絶賛していたので

食べてみたかったのですビックリマーク


左側は『とびことたくあん』

右側は一番人気の『海老天むす』


海老天むすは中に卵焼きが入ってます!

シソの葉の香りもよく

美味しかったです指差し



とびことたくあんは

シンプルな飽きない美味しさでしたOK


次回は

海老天むすはリピして

2つ目は違うものを食べてみたいです!




そしておやつ…ニコニコ



初めて見つけて買ってみましたルンルン

3時のおやつタイムに食べます花




あっ!!おいで


夫にもちゃんとおやつ買ってきましたよびっくりマーク




中にあんこが入ってて美味しそうにっこり

夕食後のおやつが欠かせない夫です

なぜかふたつ…

ひとつは私のお口に入ります…たぶん爆笑




美味しいもの食べて

モヤモヤ飛んでけーDASH!



明日は

今日食べたもので

痛みが出ないことを祈ります爆笑






ではではバイバイ

お読み頂きありがとうございましたニコニコ