今日の体調…リウマチ | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


今日は夕方から雨予報雨

今は 
時々 陽がさす程度の曇り空で
春の嵐台風のように
なま暖かい風が強く吹き
湿度高め…

蒸し暑くて
家の中では半袖ですニコニコ



昨日のハイキングで
ちょっと腰痛を心配したけど
大丈夫でした!!

10年以上前から
週末には
ウォーキングという名の散歩
に出かける夫は
私と出かけるハイキング(小さい山登り)後に
必ず筋肉痛になるのだけど
何故か私は何ともない爆笑

痛みに鈍感になってるのかな…??

リウマチの痛みは
相変わらず
左手首だけですにっこり

これはもう
ずっと付き合っていくものなのかな??

食事を見直すとか?
薬(免疫抑制剤)を止めるとか?

食事に関しては
出来ることはやっているけど
いつも出来てる訳じゃないネガティブ

ストレス溜めない程度にはやってます爆笑

薬(免疫抑制剤)に関しては
現在
メトトレキサート朝3夜2/週
今年に入って
1錠減ったけど
次回の診察時に
また減薬の相談をする予定ですにっこり



あー もうこんな時間アセアセ
そろそろ
夫の夕飯の支度をしなければ!!

今日は蒸し暑いので
冷蔵庫へ入れてからお仕事行きますニコニコ



ではではバイバイ
今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ