ハイキング~東谷山 | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


曇り予報の今日は
夫とハイキングに行ってきました!!

名古屋市で最高峰の山…
東谷山へ

(とうごくさん)と読みます


 

最高峰といっても

標高198mの小さな山ですにっこり


散策路になっていて

小さなお子さまも登れるくらいのコースですが


それでも

山の階段はしんどくて息が切れます泣き笑い




ひたすら

こんな感じの階段を登っていきますアセアセ


周りはジャングルのようになっていて

景色を楽しみながら歩くハイキングとはちょっと違うかな…ガーン


庄内川を治めた首長などの古墳がありました



そして

頂上には神社…



小さな展望台からの景色は

薄く雲がかかっていたけど

眺めはよかったです!!


今日も20℃以上あって

とにかく暑かったですアセアセ



熊はいないけど

スズメバチがいるようで

注意喚起の貼り紙の先に

大きな巣が…魂




ブンブン飛んでいるところは

進入禁止の囲いがしてありましたが

なかなかのスリルでした魂

コワカッター





およそ1時間でしたが

かなりハードで

ちょっと腰が…泣き笑い

明日は痛みが出そうな予感…もやもや

リウマチは大丈夫びっくりマーク



そのまま

敷地内のフルーツパークをぶらり


今は
柿の収穫体験ができるようです!!


マンゴーソースのソフトクリームが
最高でしたグッ写真は食べかけです爆笑

ぐるっと一回りして
お花の写真を撮って帰ってきました!!

トレッキングとは呼べない
山歩きだけど
私はこれで十分ですニコニコ

でも夫は
まだまだ満足していません…驚き

いつまで付き合えるかな…ネガティブ



帰宅後

駅伝見てるのかと思ったら
グースカお昼寝しています爆笑
私はブログタイムですニコニコ

テレビ消そうとすると
起きるのですよね…魂が抜ける




今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

よい午後をキラキラ




~お礼~

昨日のネガティブなブログに
『いいね!』をありがとうございました
みなさまの応援で救われましたビックリマーク
これからもよろしくお願いします音譜
minto