義母の余計な一言… | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


先ほどの記事の続きです…

愚痴です…
不快になる方はスルーしてくださいね🙇‍♀️




しまむらに行きたくて
実家からの帰宅を待ち構えていた夫気づき

ユニクロなら行ってもいいよ!

と言う私に

ユニクロは混むからイヤだ!!

と、しまむらに直行した夫ダッシュ

もうこの時点で

なぜに
時間はたっぷり合ったのに
昼間に1人でいかなかった??
と思ったけど
グッと飲み込みましたもやもや

しまむらでは
思わぬ掘り出し物があり
行ってよかったな…と思ったのですが


その後 帰宅して


同居の義母の一言にモヤモヤもやもやもやもやもやもや


義母『(実家からの帰りが)早かったね』
ニコニコニコニコ

私『うん、ただいま!』
ニコニコ照れ

義母『明日帰って来るのかと思った』
ニコニコニコニコ

私『…』
苦笑い汗うさぎ

義母『もっとゆっくりしてくればいいのに…』
ニコニコニコニコ

私『…すみません。帰って来ちゃいました』小声泣くうさぎ




まぁいつも
実家から戻るとこんな感じなんですよね…悲しい

ずーっと前からです…
子供が小さい頃からです…

もう この言葉を聞きたくなくて
私は実家へ帰るたびに
自宅へ戻ることが憂鬱になるのです悲しい

もちろん
義母のこの言葉は
私の両親にも夫にも言えません魂

言うことで
余計に辛くなるからです

なので
みんな
私は義母と上手くやっていると
思っています

ニコニコしながら言う義母に
悪気はないと思いたい…

男気のある義母だから
きっと悪気はないと…




でも今日は
いつもより心が辛くなってしまい
ブログに書いてしまいました…


聞いてくださりありがとうございました汗





しまむらで思わず買ってしまったもの

下差し下差し下差し



スリッパ音符


インソールの形状により、歩幅と推進力が大きくなり下肢筋力、体幹を使うことで消費カロリーの増加が期待できます…と書いてあります音譜


こういう宣伝文句に弱い私…


買っちゃいましたニコニコ


インソールは思ったより固くて

クッション性はよくないけど

下肢筋力、体幹が鍛えられたらいいなー音符


しばらく履いてみますピンク音符





いつも読んでくださるみなさまへ



この記事のコメント欄は

閉じさせて頂きますね。

いつも『いいね!』やコメント

ありがとうございますニコニコ

私の気持ちが落ち着いたら

削除させて頂くかもしれません。

ご了承くださいラブラブ