イノベーション | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

日常セラピー*国友みどりです。

横浜市石川町駅徒歩2分、1日1アロマはこちら。

 

『香りを知り、私を知る。』お試し版で遊んでみてね↓

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

昨日の名古屋弁、『間違っとるがね』

と、みぽ先生からご指摘が笑い泣き

名古屋の皆さん、どうもすみません。

で、タイトルのイノベーションなのですが。

前日の軍場先生の記事のリブログはこちら

挑戦課題は「嗅覚を利用して性格を導き出す」だそうですよ!

 

これ、異能vationという総務省が実施するものだったのです。

残念ながら今回は最終選考には選ばれなかったのようなのですが

嗅覚反応分析士としてはこのイノベーションというワードに共感。

 

ちなみにイノベーション - Wikipediaとは

『イノベーション: innovation)とは、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術発明を指すという意味のみに理解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。』

 

そう、私たち

新結合で

新機軸で

新しい切り口で

新しいとらえ方で

新しい活用法

まさに発明を広げようとしているんだから

[特許名:生体情報生成方法(特許第5536272)]

つまりイノベーションを広げようとしているんだから

 

こう思われて当然なのよ(笑)

まさに、鼻につく理論である

 

そしてこの境地に行くのよ!

先人たちの叡智に感謝しつつ、先に進むことができる

 

そのためには心がおれそうで折れなかった

各トレーナーから話聞くといいと思うよってことで

名古屋に行ってきたのよ(やっと名古屋につながった)

 

名古屋、静岡、三重、岐阜の中部地区の

嗅覚反応分析士インストラクター&トレーナーが参加。

の予定でしたが、岐阜は後日(笑)

痛恨のミス・・想いを活性化

 

FBで投稿やコメントしていただいたのでのっけます。

守宮 まおさんより

『私が嗅覚反応分析と出会うきっかけになった
国友 みどりさんの講座を受けに
名古屋の社元 美歩さんの素敵サロンへ✨✨
 
講座の内容も、自分の気持ちの変化も
講座をご一緒した服部 さちこさんとの
不思議でうれしいリンクや
残念ながら参加できなかった山田 啓子さん含め
みなさんとの繋がりやおしゃべりも
胸いっぱいすぎてうまく言葉にできない 笑
 
今日の講座を無駄にしないよう
私が幸せにしたい人たちを
きちんと幸せにすべく一歩ずつ動きます。
 
壁にぶち当たった時に絶妙なタイミングで
救いの手が得られる繋がりに感謝です。』

 

 

さちこさんより

『今日はどうもありがとうございました😊
思ってなかった方向の内容で、目からウロコでした✨
早速やってみますね✨ありがとうございました💕』

 

みぽりんより

『素敵すぎるハプニングでのスタート!
これにも絶対に意味があるはず~

それぞれの頭の中が整理されていくのが表情でも感じ取れる
とっても有意義な時間だったよ☆彡

さすが💛』

 

はい、褒められてますデレデレ

という事で、横浜の1日1アロマでは今コースで展開していて、

受講チームの次回の講座が明後日に控えているのよ。

 

仙台、長野、そして今回の名古屋でもやってよかったと思えたのは

『こういう話を聞きたかった』という反応がしっかり伝わってきたこと。

イノベーションを広げるには作戦が必要だという事。

そして、その先になぜこのイノベーションを広げようとしているのか?
迷ったり落ち込んだり忘れたりしたら、ぜひそこに戻ってみてねウインク

 

2020年に私も殻を破るべく、方向性を変えておりますゆえ。

一緒にトライ&エラーをいたしましょうドキドキ

 

 

1日1アロマの嗅覚反応分析体験会はこちら

 

378379_71596839_1327833967393117_4457136915975503872_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会満席

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/11/ 1(金) 14:30~ 1日1アロマ

 

 

385706_71596839_1327833967393117_4457136915975503872_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/11/ 8(金) 14:30~ 1日1アロマ

 

 

378522_71495896_1845769515569452_4879185721312673792_o

嗅覚反応分析体験会 @チャイディーカフェ残3名

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/11/13(水) 14:30~ チャイディーカフェ

 


378521_71596839_1327833967393117_4457136915975503872_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/11/17(日) 14:30~ 1日1アロマ

 

 

こんなイベントもあるよ、詳細を記入してなくて真っ白だけど。

359101_18301027_1060213057414025_590485444787920629_n

嗅覚反応分析体験会&ゲームNEW

香りを嗅いで並べるだけで何が分かる?

2019/11/23(土) 10:30~ アトリエCHARM

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嗅覚を使って今の『チーム自分』を知ることからスタート

嗅覚反応分析体験会のお知らせNEW


※出張依頼等承ります、お問い合わせください。

お問い合わせ

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

何事もまずは土台から下差し

1日1アロマの予定はこちら(どなたでも参加できます)

嗅覚反応分析(サードメディスン)体験会の日程はこちらNEW

 

嗅覚反応分析個別セッションはこちら

 

嗅覚反応分析士入門講座の日程はこちらNEW

 

嗅覚反応分析士基礎講座の日程はこちらNEW


 

こちらはAHIS会員限定です

会員限定フォロー会のお知らせNEW

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら