さ~て、先週のみどりさんは?11月第2週目 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

今週も濃厚な1週間でした。

 

やっぱり大きなニュースとしては

 

みどり、鹿児島へ行く!

よしやま みとさんをはじめ皆さまににお世話になりっぱなしの2日間でした。

みとちゃん本当にありがとう、この写真、ステキよねデレデレ

 

ちなみにこのホワイトボードを用意してくれたのは金田洋子さんありがとうドキドキ

天文館にアロマのお店がある認定アドバイザーの藤井麻代さん、受付けありがとうドキドキ

 

サードメディスン・チェック&ゲーム、大盛況でした♪

スタッフも含め、20名近くのかたがゲームに参加してくれました。

 

2日目の様子はこちら

国友みどり先生鹿児島招致企画2日目、セッション力アップ講座も無事終了しました!!

2日目の講座後に送ってくれたのは本山さと実さん、ありがとうドキドキ

 

 

 

1日目のチェック&ゲームの感想はこちら(みとちゃんブログより)

びっくり「タイプでこんなに反応が違うとは思いませんでした。
ゲーム面白かったです」
おねがい「こんなに人によって感じ方や考え方が分かれるんだと驚きました。
せっけんが出来上がるのも楽しみです」
びっくり「嗅覚でこんなことが分かるなんて!」
爆  笑「嗅覚について理解した上でゲームをしたことで
よりそれぞれの特徴を理解することが出来ました」
ラブ「すごく分かりやすかったです!!
機会があれば私も詳しく学びたいと思いました」

 

2日目の感想はFBメッセージより一部を抜粋してみました

 

『国友先生ありがとうございます😊
ショートとロングの二つのやり方のすみわけにも良いですね
記録の取り方も どうやったら良いのか⁇まとまっていなかったんですが、少し見えてきた気がします
いろいろ参考にさせていただきます』

 
『みどりさん 二日間ありがとうございました!
たくさん収穫する事ができました! ありがとうございました!
私のカウンセリングセッションに更に磨きがかかるはず!
本当にありがとうございました!
皆さん 二日間お疲れ様でした! 充実した二日間でしたね!
TM中心で会話や食事ができる喜びを味わい噛み締め仲間の笑顔を見ることができとにかく嬉しかったです!
本当にありがとうございました!』

 

国友先生、ありがとうございました(*´∀`)♪
とても学びのある時間で、
ゲームではそれぞれの違いがとても楽しかったでした💓
そして、サードメディスンの先輩方々ともお話できて、嬉しかったです(^^)
ありがとうございました(*´∀`)♪』

 

『国友先生お会いできて嬉しかったです(≧∀≦)
お店でのサードメディスンの活かし方も教えていただき、嬉しかったです。
まずは、実施店登録します。そしてブログの投稿を始めてみようと思います^^
柱はたくさんあった方がいい。入口を増やしていきます🍀
またぜひお会いしたいです。次は先生のアトリエへおじゃまさせてください(≧∀≦)』

 

えがったえがった、なんかホッとした笑い泣き

 

最後にみとちゃんの紹介でしめさせてくださいまし。
 

自己紹介

鹿児島 サードメディスン・チェック/サードメディスン入門講座実施店「Meet-Yourself.」
サードメディスン・インストラクターの吉山(よしやま)みとです。

私は長い間、自分のことを諦めていました。
受け入れていた、という前向きさではなく、
何となく悩んでいた心のこと、体のことが良くならないのも
ちゃんと仕事が出来ないのも、失敗ばかりするのも、
全部
「自分はそういう人間なんだ」
「自分はその程度の人間なんだ」
と、ただただそんな風に受け止めていました。

ですが、サードメディスンに出会って、嗅覚を通して自分の本能の答えと向き合うようになったら、なんとなく

「自分の可能性ってまだまだこんなものじゃないんじゃない?」

と、いつの間にか自分にわくわく出来るようになりました。

自分の可能性を疑わない。
自分自身が、自分の一番の味方になれる。

そんな当たり前のことをもう長い間忘れていた私が、今では
うまくいくことも、そうでないことも、
どちらも私らしく受け入れられる、楽しめるようになりました。

自分が自分を諦めることは、自分で自分の魅力や可能性を覆い隠すことです。
当時の私は無意識にそうしていたのですが、今思えばなんてもったいないことをしていたんだろうと思います。

この心強い感覚を、誰もが自分の中に思い出して貰えたら。
自分を受け入れ、自分を信じ、更に自分の可能性を広げるわくわくを知って貰えたら。

そんな気持ちで、嗅覚を通して本能に答えを問いかけるサードメディスンを広める活動をしています。

あなたが知りたいことの答えは、ちゃんとあなたの中にあります。
8本のボトルの香りを使って、あなたの中のあなたの声を聞いてみませんか?
セッションのお申込み、お問合せは随時承っております。
どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

お問合せフォーム