サードメディスン鹿児島チームご紹介!②クラフト立案&個人セッション枠担当 本山さとみさん! | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

サードメディスン鹿児島チームとして

勉強会やイベントを盛り上げて下さっている皆様をご紹介致します。

 

IMG_20170928_081307936.jpg

 

第二段はクラフト立案&個人セッション枠担当

都城 香りの教室 ブルーカモミールのオーナーセラピストで

サードメディスン認定インストラクターの 本山さとみさん!

 

17-10-02-07-18-16-274_deco.jpg

 

NARD・JAPAN(ナード・ジャパン)認定

アロマセラピスト、アロマ・インストラクターとして

トリートメントサロン&認定スクールを宮崎県都城市で開いていらっしゃいます。

 

本山さんはLSアカデミーのソープサイエンティスト、

フレグランスエキスパートの認定資格もお持ちで

生活に役立つ知恵を、科学的根拠に基づいて

安全かつ楽しく活用できる形で提供することをモットーに

アロマやハーブ、手作りせっけんについて学べる教室も開催されています。

 

勉強会にはいつも都城から車を走らせてご参加下さる

とってもアクティブで情熱的な先生で

先日の小池まゆみ先生の福岡の講座には

高速バスと新幹線の乗り継ぎプラン(B&S)で

なんと会場に一番乗りされていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

私は宮崎出身なので、

都城にこんな素敵なスクールがあると知っていたら

片道1時間以上掛けても普通に通ったと思います。。

 

それくらい面白い講座をされているスクールですし(こんなのとか!

何より本山さんのアロマ、植物への造詣の深さと

一本筋の通った考え方が気持ち良いくらい爽快です。

 

勉強会では、NARDの知識とサードメディスンの知識、

両方をバランスよく解説して下さるので

アロマ歴がまだまだ浅い私は毎回勉強させて頂いてます。


 

実は先日の打ち合わせの時

キョロキョロ「個人セッションを受けて下さった方に

ちょっとしたクラフト体験とかサービス出来ないかと思ってるんですけど

何かアイディアとか、ご意見頂けますか?」

と、軽ーくお尋ねしてみたんですが

 

ニコ「あー、じゃああんなのとかこんなのとか〇×▲□☆●」

 

めっちゃアイディア出てきました(笑)ポーン

 

しかもただの思い付きじゃなくて

用途とかコストとか基材の配分の有効性とか

あらゆる要素を踏まえた上での様々なアイディアが

ぽぽぽぽーんと躊躇なく出てくる。

 

メモを取る私、必死(笑)

 

アイディアが豊富過ぎて手が追い付かないので

今度本山さんに質問する時は

もういっそ録音させて頂こうかなと思うくらいです。

 

 

そんな訳で(?)、本山さんの監修のお陰で

ちょっとしたクラフト作成体験、ご用意できそうです♪

 

申込み受付を始めているのに今から内容を決めるとか

事前の準備が色々不足で本当に申し訳ないことですが(;・∀・)

「何かおまけがつくらしい」

くらいの感じでお申込み頂ければ幸いです(笑)

 

そんなクラフト監修の本山さん、イベント当日は

30分の個人セッション枠も担当して下さいます。(お1人様2,500円) 

セッションの枠は以下の通りです。(指名制ではありません、ご了承下さい)

〇10時~10時半  

〇10時半~11時

〇11時~11時半

〇11時半~12時

 

個人セッションを受けられた方は

午後のサードメディスン・チェックゲームも追加料金なしでご参加頂けます。

自分の状態も詳しく知りたいし

人によってバランスが違うってどういう事なのかも興味ある!

という方は是非この機会にご参加下さい♪

 

国友みどり先生のサードメディスン・チェックゲーム
11月11日(土)14時~16時(予定) 
会場:鹿児島 天文館 某カフェ(お申込み後にご案内) 
定員:30名 
参加料:2,000円(1ドリンク込)

同日10時~12時 個人セッション枠30分:お1人様2,500円(午後のゲームも参加無料)
申込はこちらから:お申込&お問合せフォーム(セッション、フォロー講座兼用です)

 

サードメディスン・チェックゲームについてはこちらの記事もご覧下さい。

 

皆様のご参加、お待ちしております♪