みどりとハサミは使いようです! | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

先日のケミストリーでの会話から。

ラストは大阪、ということで残3名  

奥側のしおりさんよりのほうはランチの間もサードメディスンにかかわる話をしていたんですが。


手前のみどりよりは世間話多しにひひ


ということで、


『みどりさん、どんな仕事してたの?』


という質問をいただいたので、この時にしゃべれなかったエピソードをお届します。



新卒で一応就職したんですが、1年もたずに退社。


その後、生活がかかっていたので求人雑誌のページ開いて1枚目のところに面接に行ってそのまま就職。


これまた波乱万丈な出来事があり、1年半で退社。


どさくさにまぎれ結婚してしまい、契約社員としてデパ地下の洋菓子売り場で働いていたエピソードを。



そう、それはこんな寒い日のことでした。


仕事の量としては比べ物にならないくらい楽になった洋菓子の販売。


楽になったんだけど、なんかつまらなくってね。


生菓子販売だからその日に売れない日は廃棄処分しなきゃいけないという、現実。



この日もあまり売れ行きがよくなくって、どうしたものかな~なんて思って。


勝手に商品のプレートに雪だるまのポップを付けちゃったのね、わたしラブラブ!


社員さんと交代の時にはずせばいいや~なんて思っていたら向こうから男性がやって来て。


『これ付けたの誰や?』


というドスの効いた関西弁。



まあバイトに押し付けるわけにもいかず、わたしですすみません、今すぐ外しますっていうやり取り。


そこでその男性は携帯で電話して、ああ、会社の人だよね、わたし勝手なことして怒られるわ~なんて思っていたら。



『これからも頼むよ』


と言って去って行かれたのですわ。



もう何のことやらよくわからないまま、証拠隠滅のため雪だるまは外して交代の社員さんに報告しようにもテンパっちゃってて名前すら聞いておらず叫び


ただでさえ報告、連絡、相談苦手なのに、もう使えない奴という感じでね。


そしたらその男性、営業本部長だったらしく、横浜のあの雪だるま、全国展開で商品のプレートに印刷するようにって連絡があって。


まさかのおとがめなし!


結果オーラいな結末だったという。


珍しく3年も続いた職場を妊活でやめましたが、冬にそのプレートを見るとちょっと鼻高々な気分。


今はもうどうだか知らないけど。



さあさあ、みどりとハサミは使いようです、思いのほかいいヒント、もってるかもよ得意げ


TMチェック実践力アップ講座 残3名