明日は大阪でラストケミストリー。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

明日の早朝旅立つ前にやらなきゃいけないことてんこ盛りなので再アップで。


あとひとり来てくれると偶数になるので、助かります、どなたかドタ参加どうぞ。



先日のケミストリーの感想記事をいただいております。

相方のしおり君の

「安心感」「気持ちが楽になった」 より抜粋しました


*O様
ものすごくよかったです!知りたかったことを知れました
全体的にも細かいことも、すごく参考になりました
これからはじめるのに、もっと勉強をしなくては
という思いと同時に
得意なことはすぐにでも始められる!という安心感も
もらえました。
しおりさんの情報量、人間力にびっくりです。
ありがとうございました。


*Turky様
実際のメールでのアセスメントや、
お隣とのチェックしてからの質問ができるのは、
落とし込みにつながって行けてよかったです。
しおりさんのイメージ、アセスメント
みどりさんのTMとの違うところからのはめこみをみて
そうして自分流のアセスメントや落とし込み、
世界を広げていくんだな~と気持ちが軽くなり、
視野が広がった気持ちです。
ありがとうございました♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに今までの記事はこちら

1回目

2回目

3回目


自慢ですけどわたしは本能的に誰と組めばいいのかわかっているので、今までコラボで失敗したことないんです得意げ



今回のケミストリーも絶対の信頼を持ってしおり君のパートを聞いていられるしゆだねてます。


そして、何よりもこの講座は3年間自分たちが手さぐりでやってきた集大成そのもの。


まったく考えの違う私たちが描く、こんな講座あったらいいなのコラボでもあるのです。



だからこそ、2年以上前にアドバイザーを受講した人も先月アドバイザーになった人も一緒に参加できる講座の流れになっております。



そして会場はなんとサードメディスン関西Lab、そう、サードメディスンのセミナールームなのですよ!


フェイスブックの一般社団法人サードメディスン・プロジェクト より


『場所は南森町駅から徒歩2分の好立地!
近所には学問の神様を祀る「大阪天満宮」と日本一長い商店街「天神橋筋商店街」があります。』


と記載されております。


私たちも初めて行くから、ドキドキです。



大阪は会場広いから募集人数も多めにしておいたけど、ここ4回やった感触としてはお互い少人数で質問等もひとりひとり対応できるほうが満足度高いねって話になり。


本音は交通費、宿泊費、そして会場費の関係もあるので多ければ多いほどいいのだけれども、ここは思い切ってマックス10名にしてしまおうということに決まりました。


再受講のかたや、九州からこの日のために飛行機で乗り込んでくれる方もいます。


最後だから私たちも悔いのないようにしっかりやろうと思ってます、1月30日は大阪でお会いしましょう。


TMチェック実践力アップ講座 残3名


タイムスケジュールとしては
13時~みどりパート
今までのランチ会、個人セッション、イベント等のやり方やヒケツ
ホームワークの自分を整えるの意味するところなどを話しつつ進めます。

15時~しおりパート
今までのイベント、メールチェック、個人セッション等からの豊富な経験、豊富な知識から、過去4回行われたレベルアップ講座での疑問質問からの解説、そして今回の参加者の疑問質問に対しても的確にアドバイスいたします。

今回は大阪出張ということもあり、特別に13時から18時までの長丁場になっております。

途中休憩をはさみつつ、いろんな疑問質問に主にしおり君が答えます、皆さん安心して来てください!