夏休みスタート!!! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 


娘、夏休みスタートしました!!!


公立小に通う息子は来週の月曜日まで

学校もあるし、給食もあります。


夏休みが3日も長いので…

「えっ?!ずるいー!」

と息子に言われることが予想できるため

娘には、息子に

バレないようにして欲しい!!

とお願いしてあります(^◇^;)笑


一年生。初めての夏休みの宿題

どんなだろう?と見てみると


・夏休みワーク2冊

・ピアニカの練習

・絵日記1枚

・計算カード

・読書


まぁまぁありました。

でも、コンクール提出系は自由参加。

そう考えると楽ですね♪


娘はどうやって宿題を進めるタイプか

楽しみだなと思っていたら…


終業式の日に帰ってきてすぐ


「先生がね、宿題は今日終わらせても

いいって言ってた!(ワークの話)

だから、1冊は全部終わらせるわ!」


と言って30分位集中して

一気に1冊終わらせていました。


私と同じで

【早く終わらせてしまいたいタイプ】

でした泣き笑い


自由参加の提出物はどうするかと

本人に確認したところ、


絵はたくさん書く!

出せるものは全部出す!


とのことでしたので、

私が内容と参加賞などを見て、

最低でも5ヶ所は出す予定です指差し飛び出すハート


娘の場合は

画用紙と絵の具の用意をすれば

自分でやってくれるので楽チン♪

なので、どうぞご自由に!です飛び出すハート


幼稚園の頃は

一つ一つの絵が貴重で

手元に返却されないなんて絶対嫌ー!!!

返却無しのには応募したくないー!!!

と思っていましたが、

次から次に描いてくれる今は

本人が「挑戦したい!」

と言ったものに関しては

返却なしのものでも

積極的に提出させてあげるつもりです。

(でも、個人応募になるので、

結構な送料がかかるんですよねー。

何個出すんだろう…泣き笑い)


★夏休み学校から借りてきた本

息子は小1の夏はひらがなが

まだ完全に読めてなかったので

こんな本は全く読めなくて…


一人でこんな本が読める娘には

驚いています。読んでくれて嬉しい看板持ち


夏休み…

お昼ご飯みんなで何食べよう。

ってのが悩みです。


でもイベントもたくさんあるので

夏休み楽しみです!


今日の予定は・・・娘とでヨガ!!!

行ってきます!



Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 バックナンバーいつでも見れます!

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡