娘7歳になりました♪ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

娘7歳になりました!


大きく見られる娘なので

(最近は4年生と間違えられてました)

まだ7歳になったばかりなんだなと思うと

不思議な感じです。


誕生日プレゼントは

一輪車がいいと言われていたので

買いに行くと、まさかの20インチ!

20インチといえば

130〜160cmの人向け。


私にピッタリサイズやん!( ̄□ ̄;)!!


だから娘がこの姿で他の人に会うと

「あら〜練習してたの?3年生?4年生?

・・・えっ?!1年生なの?!?!

1年生がそんなに大きな一輪車に

乗れるの?!」

って驚かれるそう泣き笑い4年生って(笑)


それくらい大きい(笑)


私も久々に乗ったら乗れるのかな?

(昔は乗ってた)

怪我しても困らない時に

乗ってみようと思います。


母からの誕生日プレゼントは

『キッザニア!』

誕生日月って、

通常キッゾを払って体験する所が

無料になるそうなので、

娘は文房具・メガネ・はんこ・お花屋さん

を無料でさせてもらえたらそうです飛び出すハート


1・2部いてこれだけできたそう!

上段→中段→下段(左から)
楽しかった順だそう。

私的にはショコラティエが初で

↑娘の作品は左


おしゃれなのを作っていて

ビックリしましたー!


楽しすぎた〜爆笑

そうです。良かったですニコニコ飛び出すハート


誕生日当日はたまたま

ダンスの発表日!

大きなステージで踊ってきました!


多分ブログで書いたことないかな…

娘は5月からダンス再開してます!

(多分年中の時に辞めて以来)


娘はチームに入ったら半年以内に

即大きなステージで!!!

って毎回すごい運やなと思ってます。


今のチームの子

みんな大きなステージが初めてなのに。


他の子よりも、練習時間少なすぎるので

全然完璧でもないのに

どうしようという不安もなく

堂々と踊れる姿が、凄いなと思います泣き笑い


弟夫婦からのプレゼントは

ガラスペンのセット乙女のトキメキ

また新しい作品が作れそう乙女のトキメキ


叔母からは、リクエストしていた

手作りのポーチセット!!!

をもらっていました。


楽しい7歳のスタート!

7歳の娘を見るのも楽しみですニコニコ乙女のトキメキ


 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡