全国統一小学生テスト返却 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

 梅雨ですね。

夜に洗濯物を干す場所に

悩む日々宇宙人くん

 

全国統一小学生テスト

返却してもらいました。

 

るーちゃんが一緒だと

ゆっくり話も聞けないのが

分かっているので

今回は返却のみで。

 

息子については想像通り。

うん、頑張ろう!

 

今回の楽しみは娘!

 

初めての小学生でのテスト!

 

本人はドキドキだったテスト!

解答を書いてこなかったので

出来が全然分からなかったテスト

 

どうかと思って見てみると

 

よくできていました♡

 

算数は、これから頑張ろうね指差し飛び出すハート

 

国語がよくできていました。

 

偏差値67.2 え?びっくりあんぐり飛び出すハート

平均点が低いからか…

国語は今回難しかったようですね。

 

よく頑張りました指差し飛び出すハート

 

テストを受けた塾からは

『〇〇生合格』

という紙を頂き

 

夏季講習無料

通常授業料が○ヶ月間半額

 

とかなんとか

書いてありました

 

無料!?と気にはなりましたが

この年齢で塾は必要ない!

と思っているので

悩まないようにすぐに捨てました。

 

娘の力試しが済み、

苦手部分が分かりました。

 

得意教科が息子と真逆(笑)

 

算数で点を落とした理由は…

"図形物で遊んでこなかったな~"

というのが思い当たります。

 

次のテストまでにはたっぷりと

図形系パズルに取り組んでおきます!


◼︎賢人パズル

 

◼︎カタミノ

 

◾️積み木パズル


38のちいくばこにて出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

 

楽しみながら、

算数好きにできるようにしたいです♡


 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 2歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡