YANMAR MUSEUM★ あら、そんな姿に変わったのね… | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから

 

ブログでは書けないこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 もうすぐ初の給食参観だ♪

楽しみだな〜飛び出すハート

るーちゃんのご飯

何持って行こうか

すっごく悩んでます真顔


 

 滋賀県長浜市にあるYANMAR MUSEUM

この日は風が強すぎて、お花倒れてますね…

 

YANMARとは、ヤン坊マー坊の

みんなが知ってるあのヤンマー

 

敷地内には色々乗り物に乗れる所があります

 
♪ぼくのなまえはヤン坊
ぼくのなまえはマー坊
二人合わせてヤンマーだ〜♪
 
の歌で思い出すキャラクターと言えば??

image

↑上段の子達ですよね??

 

それがねおいで

 

私たちが行った日、

キャラクターがリニューアルされた日で・・・

 

2人はどう変わったかと言うと!?ドンっ!

誰やねーん!!!

 

なんでこんな姿に・・・

(とか言っちゃだめ?)

 

髪の毛染めちゃって

首も長くなって

二頭身じゃなくなって

名前は英語表記

YANBOH/MARBOH

 

かっこよくなりすぎて・・・

誰ーーーーー!?が止まりません(笑)

 

 

入場するとまずシアターで動画を見ます

 

その動画が凄く良かった!!!

映像の作り方が凄くよくて

目が離せない!ずーっと見ていられる!

子どもたちも釘付けでしたキラキラ

 

色々行った施設の中でも断トツ上位!

動画めちゃわかりやすかったです!!

 

それが終わると

壁が開いてあんぐりびっくりマークはてなマーク

 

大空間!!!

 カッコ良すぎるわー!乙女のトキメキ

 

ここには春休みの平日に行きました。 

 予約優先制なので

人数も制限されて(?)

とても少なくて、楽しめました〜♪

 

一番楽しかったのが

ざくざく!パワーショベルチャレンジ

 

左右のレバーを動かしてゲームに挑戦♪

 

1歳でもさせてもらえて嬉しかったですニコニコ

 

サステナブルエナジークライミング

息子が挑戦。

 

小さい子用の低いものもありました。

るーちゃんも挑戦♡

 

あおはアスレチックや


色んな種類のスコアを競うゲームや


サッカーのゲームなど色々。


小さい子でも楽しめる内容です看板持ち飛び出すハート


スタッフさんから聞いた話ですが、

土日だと

・クレーンは上下させるだけ

・高いロッククライミングはやっていない

そうなので、

平日の方が楽しめる印象です指差し乙女のトキメキ

 

お昼ご飯はヤンマーのレストランで
おにぎりランチをおにぎり

選べるおにぎりの具とおかず。

美味しかったです♡

 

帰る時にその日のデータをカードに記録鉛筆

ポイントが貯まるようなので、

次回行く時は忘れずに持っていかないと!



近くにはめんたいパークもあるので


たくさん身体を動かせます♪♪

セットで行くとダブルで楽しめます指差し飛び出すハート


めっちゃアームが強くて

簡単に取れるめんたいキャッチャーは

やるべきです〜指差し飛び出すハート


Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

 

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡