「Switchが欲しい」と泣いた息子③ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 


今日がラスト③回目です。

①から順にどうぞ!


ブックオフについた頃には

涙が止まっていた息子。


嫌なこと、納得できないことに対して

仕方ない…とは思えない息子。


その息子が反論してこないということは

Switchの件に関しては納得した様子。

(か、我慢することにしたか)


受験のこと、ちゃんと考えてくれてるんだ

と思うと一安心した私。


「見てみて〜!マリオもポケモンも

たくさんあるで!どれにする?!

これは?!これは?!これ楽しいで!」


「こういう系はあんまり…

これは…どうなんだろう?」


悩みに悩んでいたので…


優柔不断君のお付き合いは

たぁさんに任せて私は娘と

セーラームーングッズ探しへ。


しばらくして合流。


買ったのはこちら下矢印


「パパが2個買ってくれたハート

DSは安いから何個でも

買ってあげられるわ〜ハッハッハッー

ってパパが言ってた(笑)

ポケモン楽しみ♡」


ポケットモンスターウルトラサン炎

中古なのに安くないの?!あんぐり気づきびっくり!


マリオメーカーは500円くらい。

基本的にDSソフトは安いのが魅力!


「Switch買ってもらうより

ソフトいくつか買ってもらえるし

これで良かったニコニコ


息子はそう言っていました。


半分本音、半分我慢…

といった所でしょうか。


◼︎我が家のゲームのルール◼︎


以前からそうですが、

我が家はゲーム禁止ではありません


やるべきことをやったら

1日1時間ゲームOK!


です。※ただ、家にあるのはDSのみ


ゲームを買った翌日

息子はインフルエンザA型(2度目)

チーン宇宙人くん多分私も宇宙人くん


そして今週のお休みが決定し…


勉強とゲーム楽しんでいますニコニコ


特別に朝晩2回OKにしています。


「1時間あればさ、

やること1つクリアできて

ポケモン3匹捕まえられる照れ


・・・なんて可愛いんだ!泣き笑い

ポケモン3匹捕まえて喜んでる泣き笑い


「世の中には

ポケモンを買った日から寝ずにやって

1日2日でクリアする人もいるよ?」


「なんで!!!もったいない!!!

ゆっくりでいいんだ♪

でもさ、このソフトの前の持ち主

200時間してたのに

最後までクリアしてなかったんだ!

それって、1日1時間だと

1年かけてもクリアできなくない?!(笑)」


めっちゃ楽しめるやん!

すごいなポケモン!(笑)



中学受験、本当にするのかな?


凄く疑問に思った半年以上。


でも3学期が始まる時に

たぁさんと息子と3人で話し合って

その日から

息子は大きく変わったのです。


私はその姿を見て

Switch、買ってあげてもいいのかも

考えててあげよう…

と思うようになってきつつあります。


どう変わったか…はまたいつか。


 

ベルフォロワーの皆様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った!!

 

◼︎RISU算数 →こちら

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス →こちら

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター →こちら

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

※2023/12/31までの情報

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡