七田式プリント終了後の問題集は…(娘 年長) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 


年長の娘。

昨日七田式Dが終了しましたサーフィン

七田式の幼児向けの学習が終了。


内容は一年生の漢字まで終了。

最後の国語なんて、↓これを読んで

問いに答えるレベルですよ?!

普通の幼児レベルじゃない(笑)


七田式プリント良かったです!

A〜Dまであります。

買うならAからね!下矢印

10ヶ月分3種の計30冊でこの値段なので

1冊あたり493円。それなら高くない!

と判断しました。


息子には色んな問題集をさせて

娘にはほぼ七田式だけでした。 


小学受験ペーパー対策はこれのみ!


ひらがな、カタカナ、漢字

読み書きできるようになったし

算数は式や答えまで書けるようになったし

とにかく色んなことできるようになったし


総合的に、良い教材でした!


末っ子にも、年少から

この教材のみでいこう!と思っています。

(単にめんどくさいというのはありますが)


さて、悩むのが

七田式プリントDの次・・・


七田式の小学生プリント1年生のセット下矢印

・・・高いわ!ポーン

 

1年生やで!それはないわ!


あまり口コミも見当たらず、

良いのかどうなのかも分からない…

右脳のみ気になっています。

(誰かコメント頂けたら…待ってます♡)



娘には新しくこれを使ってみることに下矢印


どちらも息子の時には使っていません。
書店で見て、娘にはこういう系かなと
思って決めました。

算数は七田式Dで1年生の範囲まで
入っていたこと、RISU算数をしていること、
そろばんをしているので
簡単な計算は省略できるなと思い
2年生からスタートすることに。





ちなみに息子の時は
スーパーエリート問題集を使っていました。


七田式の54,000円を見た後だから?

1,000円位の問題集なら何冊でも

買ってあげるわ!って気になります泣き笑い


とりあえずこの2冊で

どんな風に勉強できるか様子見♡


娘は附属小に行くことになったので

中学受験の必要がありません。

それでも賢くしてあげたいプレゼント乙女のトキメキ


最近、息子が自分で勉強できるように

なってきたので

つまり私の手から離れてきたので

娘の勉強を見てあげやすくなりました飛び出すハート

(って言っても娘は一人でしたがるけど)


問題集探しが大好きな私、

高学年になるとそれができなくなって

(予習シリーズ一択!お世話になります!)

私がやることなくなってたけど


今度は娘のために色々探せるのが

楽しみ〜サーフィン


松丸君大好き娘には

これはめちゃ感謝されています↓

そして、2年生な漢字は無いのかと

ブーブー言われています。


松丸君!2年生ないの〜?!助けて〜!


 

【38のMy pick★今日は幼児向け関連!】


ベルフォロワーの皆様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った!!

 

◼︎RISU算数 →こちら

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス →こちら

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡