「Switchが欲しい」と泣いた息子① | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 


\トド英語43%OFFは今日まで!/

※今日までに申し込んでおけば

28日までが購入の有効期間となります指差し



昨日は家族で奈良健康ランドへサーフィン


今回はプールは無しで

【温泉+はしゃきっず】へ


はしゃきっず…めっちゃ疲れます泣き笑い

この坂道を登ると滑り台。

前回私、手のひら火傷したんです泣き笑い

それくらいスピードが出る滑り台。


るーちゃんが気に入りすぎて

何度も何度も兄を誘って滑っていました。


さて、この後、

卓球をすることになったのですが

その時、たぁさんが言いました卓球


「パパと勝負する?

もし買ったら、何でも

好きなの買ってあげるよ」


こんなことを言い出すものだから

この後、子どもたちは

涙を流すことになります・・・。


子どもたちは

スポッチャで何度かやったことがある

くらいのほぼ初心者。


一方でたぁさん、中学の頃、県3位

ちょいウマレベル馬


普通の勝負で勝つなんて無理卓球


「10回中2点取れたらいいよ!」


ひなはもちろん無理。

できなくてボロボロ涙を流しました。

でもたくさん練習して

サーブが入るようになったし

ラリーも5回くらいまでできるように乙女のトキメキ

ひなはそれで満足していましたハート


息子は何度もチャレンジするものの

1点は取れても2点は無理。

そして段々と上手くなるというあんぐりハッ


でも

勝てなくて

悔しくて

涙。


「じゃ、パパのサーブ

3回中1回でも返せたら

○○の勝ちでいいよ!」「うん」


シュッ卓球


「頑張れ!打ち返せ!」


パンッ! ふわっ! ……。


上に高く浮いた球は

そのままたぁさんのコートへ、コンッ…


「あっ…打ち返された…(笑)」


え?!打ち返せないサーブちゃうんかい!


「えっ?!勝った?!えっ!やった!」


息子が勝ちました。

欲しいものが手に入ることが

決定しました。


健康ランドの帰りの車中…


○○は何が欲しいの?決まった?」


「・・・でも」


「言いなよ。帰りに店寄れるよ」


「・・・何でもって言っても

・・・無理だと思う。高いし…」


「何?言ってごらんよ!

無理と思っても、言ってごらんよ!」


「でも・・・無理って言われる(涙)」


「今言わないと帰るよ?何もいらない?」


「・・・Switchぐすん(涙)」


「あはははは(笑)何で泣くんよ!

Switchが欲しいの?」


話を聞いている途中

高い物というキーワードから

あーSwitchって言うのかもと思って、


そんなん、今日から「ハイどうぞ」とか

正直言ってあり得ない真顔もやもや


でも、そうなったら

たぁさんが悪い。


何でも買うって言ったのはたぁさん。


ここでSwitchは買えないと言ったら

ただの嘘つきやん。


えっ?じゃあ買うつもり?!


いや、このタイミングでSwitchを

買ってあげるとか絶対ないわ!!


…………耐えろ私。

このまま私が怒って口を出したら

だめよね。これは息子と夫の件。

我慢我慢、我慢我慢…不安


このどうしようもない状況

たぁさん、どう乗り切るのか…


私、いつまで我慢できるのか…



つづく


 

ベルフォロワーの皆様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った!!

 

◼︎RISU算数 →こちら

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス →こちら

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター →こちら

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

※2023/12/31までの情報

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡