RISU算数で6年生までの算数終了!!! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
久々にRISU算数の進捗の記録を。

2年生から始めたRISU算数。

小学生は全94ステージなのですが↓

(実力テストで低学年の半分は

パスでのスタートでした)


先日、小学6年生までの

小学校の算数が終了しました指差し飛び出すハート


RISU算数には高学年コースに続いて

『アドバンスモード』
→『数学基礎』
というステージがあります。

やっとアドバンスモード
入ることができました拍手

アドバンスモード【全13ステージ】
つるかめ算と過不足算
虫食い算
植木山
旅人算
インド式暗算術
規則性の問題
さまざまな数列
場合の数と確率
和差算と分配算
あざやかに解ける計算
仕事算
相当算
最終ステージ

どれも楽しそうです指差し飛び出すハート

「インド式暗算術だけさ、ママやって」
と言われましたので、私がやり終えました。

暗算はそろばんでやっている息子。
それより時間がかかるインド式はパスだと。

まぁ、それはそうか。分かった!
このステージだけは引き受けよう。

おかげで、私がインド式暗算術を
身につけちゃいました(笑)キメてるキラキラ


翌日に届いたメール下矢印


あ、検定のお誘い(笑)

(こういうメールがくるのも

RISU算数のいい所です!)


算数検定受けてみたら?と言ってみると

「えっ?!受けたい」と。

RISU算数には
自分の学年より上の検定に合格できると
算数検定料全額助成という
有り難い制度があるようなので…
利用してみたいと思いますラブ

問題はな何級から受けるか。

本人は
「5年生にしとこうかな」
とか言っていましたが…

試しに過去問を注文してみました。
どちらかは受けてもらおうと思いますニコニコ



RISUを始めるならば

ゆめみる宝石1週間お試しキャンペーンを利用

ゆめみる宝石実力テストは必ず親子で行う

ということをおすすめ!!!

これでお得にスタートできます指差し乙女のトキメキ


過去記事も併せてどうぞ、鉛筆
・始めるならばこの方法が絶対にお得!
・実力テストの上手な進め方!
・成績優秀者の結果がすごい!
・息子の体験初日について
・RISUきっずはどんな内容?

なども載せています指差し

1週間お試しキャンペーン★

 

このブログの読者の方限定の

1週間お試しキャンペーン

クーポンコードを利用するとお得!下矢印

ベル1週間お試しキャンペーンベル

RISU算数・RISUきっず

1週間お試しできます!

RISU算数はこちら!

RISUきっずはこちら

【クーポンコード】 apq07a

 

お申し込みの際入力すると・・・

 

お試し後も継続される場合は

お試し費用無料!

お試しのみで返品する場合は

送料・手数料として税込1980円。

 

息子 9歳 ☆ ひなちゃん 5歳 ⭐︎ るー君 0歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひなちゃん (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡